649353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.15
XML
カテゴリ:クラニオ
 午後、松原でクラニオセッション。

 クラニオを続けて来月で1年になる方が、
「睡眠剤なしで眠れるようになりました」とご報告。

 10年以上睡眠剤を飲んで無理矢理寝付く生活だったのが、
夜の11時になると自然に眠くなるように。

 自律神経が整ってきたあかし。

 頭蓋の緊張がとても緩んで、
視床下部や脳下垂体もプレッシャーから解放されたのだ。

 先日学んだフェイスワークを取り入れる。

 研修では、
口腔内の靭帯や歯にもクラニオをしたのだけど、
これがすごく緩む。
 顎も目も口腔内も、後頭も、側頭骨も、ゆるゆるになる。

 口の中に指を入れられるって、さぞかし緊張するだろうと
思ったら、結構みんな寝てしまう(苦笑)
 わたしも落ちる寸前だった、それくらい緩む。

 そして、
日常でどれほどひとは顔を緊張させて歯をくいしばっているかも、
しみじみと感じることができた。

 だって、社会に向けているパーソナルの前面だものね。

 フェイスワークの研修をすると、
みんな顔が変わる。

 それをお互い笑うしかないくらい、
笑い合い、労いあった。

 クラニオは本当に面白く、深い。

 思わぬところで、自分の痛みのかけらをすくったりもできる。

 思っている以上に、
うんとうんと、わたしたちは頑張っている。

 ちからの使い方を間違えて生きてしまっている。

 意識が向いているひとでも、
またうっかり、おかしな場所でエネルギーを徒労したり、
それはもう思っている以上に。


 社会に向けているパーソナルと、
素の自分自身ができるだけ近しいといいね。


 なかなかひとに説明の難しいクラニオを続けてくださって、
本当に感謝するばかり。

 どれほどの学びを与えてくれたかわからない。

 そして、天真爛漫に笑いながら、
「眠剤なしで眠れてるんですよ、すごいニュースでしょう!」
と伝えてくれたその方の笑顔は、
何よりもおくりものなのだ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.15 20:23:05
[クラニオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.