648966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.17
XML
カテゴリ:小学生日記
 夏休みの盆踊りに、
こどもたちのソーラン節を入れようと、
あれこれ企画をしているんだけど、
今日も中心になって踊ってくれる女の子たちが来て、
狭い家でソーラン節の練習を。

 ちーちゃんはからだはちいさいけど、
踊りがとてもダイナミックで惹きつけられる。

 彼女がセンターで踊る予定なんだけど、
チームを引っ張っていける勇気もあって、頼もしい。

 穏やかでみんながバカをしているのを
微笑ましく見守るお姉さん的存在のわかちゃんは、
からだが柔軟でバネがあって、すてきなのだ。

 このガールズがやってくると、
たちまちブリッジ大会と化す。

 もうね〜、
ブリッジして片足も片手もあげられるし、すいすいと〜

 そしてブリッジからもしっかり起きあがるのね〜

 これぞ黄金の腰だわ!

 若いってほんとうにすてき。

 見てるだけで腰痛になりそうなポーズを
あれこれして、リンボー大会もして汗だくよ。

 下級生にソーラン節を教えるんだけど、
このこたちなら踊りって楽しい!を伝えられるちからがある。


 わかちゃんは荒川静香と同じだった。

 荒川さん、
イナバウアーで有名なように、
後屈はお手のものなんだけど、
実は前屈が苦手。

 立って前屈したとき、
手が床に届くか届かないか。

 そしてわかちゃんもそうだった。

 いい、いいの。
 荒川静香と一緒だもの。

 すてき。

 いつも賑やかで楽しい放課後なのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.17 18:33:17
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.