648950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.03
XML
カテゴリ:小学生日記
 メールを開いたら、
マタニティクラスに通ってくださっていたIさんが
母子ともに無事に出産したメールが届いていた。

 歓びのおすそわけをしてもらった。


 普段はアロマを教えている専門学校から、
女性のためのセルフケアレッスン、
なるものの依頼をいただいた。
 夏休みにレジュメを考えよう。


 毎日、浅田真央の新プロを繰り返し観て、
幸せになっている。

 浅田真央の演技は、
いろんなものを浄化するちからがある。
 だから国民に愛されているのだろう。

 ふわふわで愛らしく、トリプルアクセル。
 だけではない、彼女の巫女的資質、
もうどう考えても神様の使いだね、
とバレエ仲間のyさんと国領のカレー屋で盛り上がった。

 浅田真央の演技は、神事に近いものがある、
とどちらかのブロガーさんが記していたけれど、
その言葉に1000点。


 今週は火曜から土曜までクラニオセッションが入っている。

 ひとの感情とつながっているからだの宇宙を毎日感じられることが、わたしにとっての神事なのだ。

 つらいことも出てくるし、
固執している自分と出会うこともあるし、
発見する瞬間もある。

 すべては真摯に生きたいからこそ。

 
 バッチボトルを作っていた不登校になっていた少年。

 3か月ボトルを飲み続けた。
 自信を回復するレメディラーチ、
不安に対するアスペン、ミムラス、
自己嫌悪に対するクラブアップル、
逃避のクレマチス、などなど。

 ボトルを休んでみる、と自分で選択できた。
 それまではすがるようだったのに。
 自分で決断できるようになってきた。

 本が大好きで、
家にいる間ずっと読書をしているけれど、
お母さんに図書館に行ってもらい選んでもらっていたのが、
自分で図書館に行けるようになった!

 夏祭りの手伝いをして楽しむ時間を作ることができた!

 まだ時間は必要だろうけれど、
自ら選択し、行動できるようになってきた。

 そのちからに触れられて、胸がじんわりとした。


 盆踊りも盛り上がって終了し、
PTAも夏休み。

 ソーラン節は二日目は飛び込み参加もあり、
6年生男子も参加してくれて、来賓、先生、保護者の方も大変喜んでくれた。

 一時、頭の中がずーっとソーラン節だったから本当に幸せだ。

 地域運動会でも踊って、との声もいただいた。


 仕事から帰ると、
6年女子たちが、「彼氏がほし〜い」と何の色っぽさもなく叫んでいた。

 全く暇でいいね〜

 みんなプールに誘えばいいじゃない〜と呆れる母。

 いまどきの6年生というものは大変忙しいらしく、
一日中塾で勉強、または合宿だから、時間が合わないらしい。

 
 娘が秋の学芸会で主役をやりたいと言い出し、びっくり。

 前に出るこじゃなかったからね、主役を張るタイプじゃないけど、その積極性に500点。

 すてきなこになったなぁ。


 10年目のラジオ体操のお当番。
 今年で最後。

 今年は11日間と長く、きっとどこかでブーイング。
 いやいやわたしでさえも、連日6時過ぎに家を出るって大変。
 土曜日はないんだ〜ということに思わず「ヤッタ☆」とね。

 金曜はラジオ体操の後、
障害物パン食い競争を企画した。

 もっと凝りたかったけど、
なかなか面白かったみたい。

 どうせやるなら面白くしたい。

 朝5時半に娘とコンビニを駆け回り、
いろんなコンビニのパンをほくほくと買って準備。

 もう来年はこんなこともできないのだなぁ〜


 こどもが喜ぶ、というキーワードって、
なんと魅力的だろう。

 ちからがわくんだよね〜〜〜


 プールの水面のように、
毎日どこかでキラキラを感じる日々。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.03 07:20:33
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.