648903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.09
XML
カテゴリ:小学生日記
 娘が毎日黒くなっていく。

 市民プールへは可愛い水着で行くから、
スクール水着の跡とはイレギュラーな日焼け跡がつく。

 日々白と黒の対比鮮やかに、
娘は鏡でチェックし、自慢する。


 6年生の夏は最後の遊べる夏。
 来年からは部活の夏。
 3年後は受験の夏。

 今年最後だからと実家には1週間ほど滞在。

 こどもの頃に泳いだ角田浜に行って泳ぎ、
海の家でラーメンとイカ焼きを食べるだろう。

 日焼けの肌にふうふういいながら、
温泉に入る。

 犬の散歩に行く。

 実家の家中を大掃除する。
 老夫婦だけだと広すぎる農家の家なのだ。
 父は調布の家のビデオを観て、
あまりに小さくて不憫に思うのか、
はたまた上京してもちいさすぎて落ち着かないのか、
一度も我が家を訪れたことはない。
 確かに40畳ほどの座敷のある家にいたら、
我が家は本当にねずみの家なのだ。

 それでも帰省から帰ると、
あぁ落ち着いた、と狭い家の天井を見て思う。

 住めば都。

 というわけで、
半沢直樹シリーズ3冊をワンクリック買いして、
夏を満喫してきます。

 知っているみなさまも、
そうでないみなさまも、
どうぞよい夏の日々でありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.10 01:49:19
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.