648893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.19
XML
カテゴリ:小学生日記
 嬉しいことはいろいろあるけれど、
自分も夢中になった本を、
こどもが眠るのも惜しいほど読んでいる姿。


 来月の英検がちょっと怪しい雲行きだから、
毎日英検対策をすると、勉強時間は2時間を越えて
しまう。受験生みたいだな。


 がしかし、
国語の読解力がやや落ちる娘、
気になりだしたようで、
「読解力をつけるには読書だよ〜」
という言葉がようやく届いたようで、
自宅の本棚をあさりだした。

 で、今読んでいるのが、
上橋菜穂子の「獣の奏者」、
はぁ〜、そんな分厚いものを、
と思いつつ、これが読み出したら止まらなくなるのだよ。

 昨夜も遅いけど宿題を終えてから12時まで。
 学校にも持参して、放課後1時間くらい読んでいる。

 わたしも登場人物の名前を思い出すと
懐かしい友人に再会したような気持ちになる。

 良い物語は人生を支えてくれる。

 秋の夜長、娘は少しずつ大人になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 09:35:37
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.