651238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.14
XML
 今朝、日本で一番うつくしい姉妹がNHKご出演。

 なんと気品があり、やわらかで自然体。

 キャスターが二人の真善美なエネルギーにすっかりやられていましたね。

 マスコミさんは進退をこれでもかと急がせていますが、
なんとも身勝手なもの。
 
 そしてファンは、ISUや日本のスケート連盟に守られず、
マスコミに下げられ続け、真央と真央を大切に思うひとたちが
悩む姿を想像するだけで「もういいよ真央ちゃん」と思うしかない
この状況が、本当にしんどいのだ。

 これからが浅田真央の豊かなスケート人生のピークでありながら。

 だけどスケートをやめるわけじゃない、
と思うしかないのだ。


 朝露のような清々しさの姉妹に癒され、
ヴィジョン心理学のチャック・スペザーノ博士が作った、
セルフセラピーカードの一枚、「ヴィジョン」のカードの
言葉が巡った。


 ヴィジョン心理学は、
大好きなバッチフラワーに通じるところがあり、
要は目の前で起こっていることは、自分の内面の反映であること。


 心理学とスピリチュアルティの合わさったもの。


 48枚のセルフセラピーカードは、
占い的なものではなく、より心理学に基づいている。


 その44番目のカードは、「ヴィジョン」


 「ヴィジョン」のメッセージは、
創造性のおもむくままに任せること。
自分自身を全面的に与えること。
ポジティブな未来は現在は方向づけること。

 そして、
スピリチュアルな現実を見ることによってもたらされる癒し。


 以下「ヴィジョン」の頁より


 このカードは
ヒーラーや、真のヒーロー、シャーマンや芸術家のカードです。

 自分自身の全身全霊を与える人、
新たな道が示されるように自分のすべてを賭ける人のカードです。

 そして、すべてを賭けるからこそ、
前よりも大きく拡がったレベルで受け取ることができるのです。

 人間レベルの「ヴィジョン」は自然の法則を超越して、
そこからマジックが生まれます。

 スピリチュアルな「ヴィジョン」の場合は、
「この世」というひとつの夢、幻想を越えて、本来の現実の姿です。

 光と愛とスピリットを見ることができます。

 人々の肉体を超えて、その人の内なる光をみることができるのです。

 これが最も早くて簡単な癒しの方法です。





 まさにソチの浅田真央のフリー、ラフマニノフの奇跡のパフォーマンスだ。

 もう大笑いされるだろうけれど、
浅田真央のあの神がかったパフォーマンスは、
世界にいるフィギュアファンだけでなく、
普段はスケートを観ないひとたちの心の澱みさえも
浄化してしまったのではないか。


 あと、小さい声で言っちゃうけど、
真央のあの演技で、地球の寿命はちょっと伸びたと思うよ。


 浅田真央は多くのひとたちに支えられているけれど、
日々の練習は孤独の中にあり、どの選手よりも努力を重ね、
目標を失わなかった結果が、金銭と名誉にまみれたISUの悪と闇さえも
光で一掃させた。

 いや、一掃なんてしていないけれど、
よりその「ちっさいなぁ」というおじさんたちの謀が
愚かに見えてしまったのだ。


 わたしたちは浅田真央によって、
真実の光、の姿を現実に目にすることができたのだ!




img_677941_35656136_0.jpeg





 あぁ〜、やはり日本橋の「真央展」に行かねばね〜〜〜〜〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.14 19:10:10
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.