1805915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/08/19
XML
おはヨーグルト!
最近めっきり朝晩は涼しくて、皆様が腹巻をし忘れ、寝冷えしていないか、
心配で夜も眠れない今日この頃。
皆様はどうお過ごしでしょう?

私は案の定「寝冷えました」・・・

なに~!やっちまったな!男は黙って腹巻き!


秋なのねぇ
もう土用波が立ったり、クラゲが出たりと、海水浴のシーズンも終わりだねぇ。(とはいえ、今年も海へは一回も行ってないけど・・・)
誰もいない初秋の海辺は、サザエさんを見る時に感じる「モノ悲しさ」に似ているね。。。
(日曜日の夜、テレビで『サザエさん』が始まるころになると、憂鬱になるという「サザエさん症候群」かよ!)

♪サザエさ~んは愉快だなぁ~
って聴いてると憂鬱だなぁ



誰もいない海といえば・・・
Oh!“17才”!!!
  ♪誰もいない海 ふたりの愛を確かめたくて~
この曲を聴いて
“森高”を思い出すか?
“沙織ちゃん”を思い浮かぶか?
若さを計るリトマス試験紙!!!
アタシは迷わず“南 沙織ちゃん”よ~!(昨日の話題と被るねぇ)

森高千里  17才
森高千里  17才
森高千里 17才


南沙織-17才
南沙織-17才
南沙織-17才

さぁ!どっち?


最近
ご子息を、バラエティー番組で拝見し、懐かしさを感じております。
南 沙織(シンシア)様は、エキゾチックなお顔立ち、澄んだ声、健康的なお肌の色!
幼かった私も、憧れを寄せておりました。
なぜ!どうして!あのモジャモジャの写真家の先生とご結婚されたのか・・・・
今でも「%$#&」でなりません。


とはいえ
シンシアは、当時“新三人娘”と呼ばれた、“ルミちゃん”や“まりちゃん”に較べると、幸せなご結婚生活のようで、安心いたしております。。。


トラウマよ~
そんなシンシアのデビュー曲が「17才」(そのカバーが森高の「17才」)
 ♪誰もいない海ふたりの愛を確かめたくて~ あなたの腕をすり抜けてみたの~
 ♪走る水辺のまぶしさ息も出来ないくらい 早く強くつかまえに来て~


海なし県で生まれ育った私は、この曲を聴き、
「やっぱあれだな。恋人が出来たらこれだな!」
と妙に、心に誓ったものでした。


埼玉じゃねぇ
だってねぇ、こんなこと利根川の川辺でやってごらんなさいョ。

♪誰もいない河原 ふたりの愛を確かめたくて~
♪あなたの腕を すり抜けてみたの~

♪河原の石に 足を滑らせ


♪溺れて、


♪流され、


♪土左衛門~~!


だから「息も出来なくなる」のよ~(不吉だねぇ・・・)


しか~し
大学生の頃、憧れの湘南で、お約束のようにやってみたのね。
「海辺で彼女と追いかけっこ」・・・
砂浜で走るのが、あんなに“辛い”って、この時初めて知りました(だって埼玉に砂浜はないし~!)
そして体中、砂まみれ、潮まみれ・・・ベタベタするし、チョーキモい!
やっぱりあれって、あれだよ。
「海辺の追いかけっこ」はTVや歌詞の中だけの話なのねぇ。


今日は
森高つながりで、昨日と同じようなお話になってしまい、申し訳ございませんでした。
ついでに料理も昨日つながり“ネギ塩手羽先”でございます。


人間は
水とタンパク質で出来ているんだそうです。そのタンパク質の3割がコラーゲン。
”17才”位までは体の中で活発にコラーゲンは作られているのだそうですが、40代になると残念ながら最盛期の半分くらいしか作れなくなるんですってよ!悲しいねぇ・・・
だから食べて摂るしかないのよ~~~!!


今日は
サッパリとみじん切りのネギと塩だれをまぶした手羽先なんですねぇ。
今日もきっとビールなどには相性バッチリの料理でございますよ。
大人数の時は昨日のピリ辛ダレと今日のネギダレを同時に作り、手羽先2種盛りなどいかがでしょうか?


昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


<幸福のレシピ>
(2人前)
手羽先 4本
塩胡椒 適量
片栗粉 小さじ3
※ごま油 大さじ1
※鶏ガラスープの素 小さじ1
※みりん 大さじ1
※砂糖 大さじ1/2
※おろしにんにく 小さじ1
※酒 大さじ1
※胡椒 適量
※塩 小さじ1
※長ネギ 1/2(みじん切り)
※胡麻 大さじ1

ビニール袋に片栗粉を入れて、塩こしょうした手羽中を一緒に入れる。袋を振ったり、揉んだりしながら片栗粉をまんべんなく手羽中にまぶす
160℃位で5分間ほど揚げる。フライパンでする場合は1cmほどの高さになるくらいの多めの油を注ぎ、片面ずつ焦げないように注意しながら弱中火で揚げ焼きにする。1分ほど休ませ190℃の高温の油でカラッとするまで揚げる。
※を耐熱容器に入れ電子レンジで軽く加熱し沸騰させ煮きる。
手羽j先を一つずつタレにくぐらせてしっかり絡めてお皿にあげ、できあがり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏てばさき/てばもと(手羽先/手羽元)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/20 07:33:48 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X