1790235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/26
XML
カテゴリ:男の魚料理
もう
毎日、雨が続きイヤになります。
洗濯物は乾かないし、買い物は面倒だしねぇ。
ここはお手伝いさんを呼んで・・・
「コメットさ~ん!」
「ハ―――イ!」


そうそう
面倒なことは“コメットさん”に、やっていただきましょう!
では、コメットさんが御自宅にいらっしゃらない
一般庶民の皆様は、如何なさいますの~?


なんて言ってみたいのよ!
でもねぇ・・・
最近お若い方とお話ししているとビミョーに戸惑いを感じることが多ございます。

ムーミンのガールフレンドは「ノンノン」でございましょ?
(まぁフローレンスとおっしゃるの?)


「♪17才」はもちろんシンシアですわねぇ?
(えっ!森高~?)

コメットさんと言えば当然九重佑三子様ですよねぇ
(ふむふむ!大場久美子ちゃんねぇ・・・)



あっはっはっはっはっ・・・
本当は知っていましたよ!
当たり前でしょ?
絶対知ってますとも。
間違いなく・・・


コメットさん
大場久美子ちゃんのコメットさんは、九重佑三子様の主演の名作「コメットさん」のリニューアル版として放映されたのでございますよね。


「九重コメットさん」は
純粋に“子供として”楽しんで視ていた記憶がございますが、「大場コメットさん」はお子様の視点というより、成年男子の視点で拝見いたしておりました・・・
(チョイとH臭いねぇ)

Comet San ( 1978 ) Kumiko Ooba
Comet San ( 1978 ) Kumiko Ooba
大場 コメットさん


Intro Señorita Cometa ( 1967 ) コメットさん
Intro Señorita Cometa ( 1967 ) コメットさん
九重 コメットさん


当時
大場久美子ちゃんは“1億人の妹”のキャッチフレーズで大人気!
   おいおい!1億人の妹なら、
   国民全員“大場久美子”より年上か?
   国民全員血縁関係か?

などというツッコミは厳禁でございます。


芸能界史上
浅田美代子さんとツートップを争う、音程が個性的なシンガーでございました。

大場久美子 ディスコドリーム Oba Kumiko Disco Dream
大場久美子 ディスコドリーム Oba Kumiko Disco Dream
大場久美子 ディスコドリーム

マジ凄いよ~!考えられないほど○痴!

しか~し
大場久美子ちゃん・・・今はお美しいマダムですが、
   当時は“可憐”がホットパンツはいて、
   バトンを振り回してた感じ~!

本当に可愛かったのよ~


といいつつ
本当は、コメットさんの前番組「刑事犬カール」の”木之内みどり”ちゃんのファンだったり致しますが。。。

木之内みどりちゃん カワイいねぇ!

今日は
ドジな大場コメットさんでも間違いなく作れる簡単料理。
“ワイン蒸しカレイの温サラダ”でございます。
どうも肌寒いと暖かい物が恋しくなりますねぇ。
スーパーに「アブラカレイ」の切り身が安く売っていたのでゲットいたしました。
たっぷり野菜と一緒にフライパン一丁でワイン蒸しですよ。

魚はね
淡泊なものなら鮭でも鯛でもイケますよ。塩鮭の場合はなるべく甘塩で、下味の塩を控えればOKです。
野菜はキノコやモヤシ、アスパラなど冷蔵庫の余り野菜を使っちゃいましょうね。
シンプルな味付けなのに本当に旨いよ~。
コメットさんの魔法のゴマだれをかければ、ご飯のおかずにピッタリですよ!



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


<幸福のレシピ>
(2人前)
アブラカレイなど(鮭や鯛でも可) 2切れ
※塩胡椒 少々
※オリーブオイル 大さじ1
キャベツ 1/4個(食べやすい大きさに切る)
にんじん 適量(薄切り)
コンソメ 小さじ2
白ワイン 50cc
冷凍いんげん 適量
○マヨネーズ 大さじ3
○スリごま 大さじ3
○醤油 小さじ2
○砂糖 大さじ1
○パセリ 少々
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1片(スライス)

魚は食べやすい大きさに切ってバットなどに入れる。※をふってからめ、そのまま5~6分おく。(鮭など塩見のある物は塩を控える)
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ低温で炒める。香りが出たらキャベツ・にんじん・カレイを入れコンソメ・ワインを振り入れ、ふたをして強火にかけ、4~5分蒸す。ふたを外してインゲンをのせ、再びふたをしてさらに1分蒸す
○を合わせの蒸し汁を少し入れて、好みのゆるさに加減する。
皿に盛り、ソースにパセリを散らし温サラダに添え出来上がり。

料理レシピ集 byブログでCookin'! カレイ(鰈)かれい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/27 06:50:49 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.