1806205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/05/20
XML

幸福.jpg


「カリッと青春」をしたかった皆様に。
せめて唐揚げだけでもカリッとね!

クリスピーフライドチキン

柿ピーとゴマの衣をつけた和風フライドチキン。カリッと香ばしい和風テイストがご飯のおかずにも肴にもぴったりです。


<幸福のレシピ(2人前)>
鶏もも肉(胸でも可) 2枚(食べやすい大きさに切る)
※酒 大さじ1
※めんつゆ 大さじ2
※ニンニク 1片(すり下ろし)
※ショウガ 1片(すり下ろし)
※塩こしょう 適量
柿ピー 80g
白ごま 大さじ2
○焼酎(なければ水) 大さじ1.5
○卵 1個
○小麦粉 大さじ3

1
鶏肉はポリ袋に入れ、酒・めんつゆ・生姜・ニンニクに30分以上漬け込んでおく。
胡麻・卵を加えてよく揉み込む。片栗粉を加えあえる。柿の種はポリ袋に入れ麺棒で細かく砕き、胡麻も混ぜる。○を混ぜあわせておく。

2
鶏肉は○をつけ柿ピーをまぶし170度の油に5分ほどゆっくり揚げいったん引き上げる。
5分ほど休ませたら180度から190度できつね色になるまで揚げる。

3
油をよく切り皿に盛りできあがり。




ミシュラン.jpg


♪ジャ~パネット ジャパネット~(hu~ hu~)

♪夢のジャパネットDAKARA~

「ジャパネット・DAKARAの長男」こと ミシュランマンで~す。
余分三兄弟 - 英会話・グッド篇
余分三兄弟 - 英会話・グッド篇
余分三兄弟


Oh no! The Extra Brothers!
邪険にしないでよ 皆、とっても良い奴ばかり!
末永く付き合ってねぇ~



今日の関東地方は
メッサ暑くてメルティングー!

夏の扉を開けて レッツ ダンシング~!←いまや死語?



CMで「深キョン」が・・・
タコスにかぶりつき、「キリン 氷結」をゴクリ!
あぁ~!
タコスも旨そうだけど、炭酸フリークのアタシは氷結を飲みたくなっちゃうねぇ~
といっても下戸なんですけど!み・た・い・な
そしてヨットのデッキで歌うのは・・・・
♪夏の扉



♪指を詰めたアタシに~  「違う人みたい!」と~
♪あなたは少しビビッたよう  前を歩いてくぅ~


なめたら あかんぜよ!
それは「夏の扉」じゃなく「極道の扉」だわねぇ



もちろんコレ!
松田聖子 夏の扉
松田聖子 夏の扉
松田聖子 夏の扉

色っぽい深キョンの「夏の扉」も良いけど・・・
やっぱり聖子ちゃんのオリジナルに限るよね。



もうまさに
聖子ちゃんの人気が急上昇した時期のヒット曲。
ちなみに作曲はチューリップの財津和夫さん

きびし―――っ!
(それは財津一郎!)
聖子ちゃんの夏の歌で一番好きな歌ね。
元気が溢れてるし、ほんとフレッシュな感じが良く出ています。
「フレッシュ! フレッシュ! フレッーシュっ!!」のところの振り付けが 堪りませんね~。



そして
このころの聖子ちゃんといえば
松田聖子 ポッキーCM
松田聖子 ポッキーCM
松田聖子 ポッキーCM

ポッキーをカリッと青春(←違うか?)していたっけ・・・
聖子ちゃんをの曲を聴いてポッキーのCMなど見ていると、
青春時代がゾンビのように蘇るねぇ。(暗い青春だったの。。。)

どうせアタシなんか



「青春」も、「フレッシュ」も、「ポッキー」も



そして“ぼっ●ー”にも
縁遠かったのよ~!


シモネタ厳禁!!




料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉ムネ(鶏胸肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/25 07:25:45 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X