1102330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

日々、いろいろな方のブログを見ていて思うのですが、
みんないろんな事が毎日あって、がんばってるんだな~と目

私もいろんな人から相談を受けることが多く、
恋の相談、将来の相談、人間関係の相談・・・・
心ががんばろうとしている時は、押しても引っ張ってもあげられるのですが、
心が悲しんでいる時は、ただだまってその心に
寄り添ってあげることしかできないんですよね~涙ぽろり

みんなが元気でHappyな一日を今日もおくれますように四つ葉

今日は、がっつり食べられるこれっ☆
ケチャップとカレー塩で食べるので、おつまみはもちろん、お子様にも好評です。
お弁当にもおすすめ♪

≪洋風かき揚げ≫~2人分
★材 料★
ウィンナー 4本
アスパラガス 3本
玉ねぎ 1/2個
小麦粉 大さじ4
水 大さじ2
揚げ油 適宜

★作り方★
1.ウィンナー、アスパラは斜め切り、玉ねぎは細めのくし切り(薄切り)にする。
2.ボールに1と小麦粉大さじ1を入れ和えたら、残りの分量の小麦粉と水を混ぜたものを加え、
 混ぜながらなじませる。
 ※ころもはお好みで小麦粉・水を調節してください。
3.フライパンに揚げ油を熱し(約170度)、2をおたまなどでまとめながら流しいれ、からっと
 揚げる。

 お好みで、ケチャップ・カレー塩(カレーパウダー+塩)でいただきます。

・170度とは、乾いた菜ばしを入れてみるとシュワシュワッと細かい泡がすぐに出てくる
 感じです。(ほとんどの揚げ物はこの温度です)
・かき揚げは、フライパンの方がまとめやすく簡単です。フライパンのへりとおたまを使って
 静かに落とし入れます。具材が散ってしまっても大丈夫!!慌てず、すぐに寄せ集めればまと
 まります。
 ころもが薄すぎたところは、ころも液をほんの少したらせばOK☆

みなさんのクリックが励みです。ポチっとお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.26 08:28:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.