1102218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.11.20
XML


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印が励みです星



30000アクセス達成しました!!

今日で163日目です。
これもいつも応援してくださるみなさんのおかげですっハート(手書き)
本当にありがとうございますOK
みなさんのあたたかい応援が励みです。感謝感謝ですぅ星


キリ番を踏んでいただいたのは、

30001 2007-11-20 09:14:38 Happyよしこさん
30000 2007-11-20 09:13:15 としchan21さん
29999 2007-11-20 09:01:30 junjun225さん

ありがとうございましたスマイル

つきましては、前後賞合わせまして上記3名の方で、ご連絡先を教えていただける方には、ささやかですが記念&感謝の品をお送りいたします。ご連絡のほど、よろしくお願いしますメールする
※リンクスからご連絡ください。
 まきの亭がご連絡先を確認次第、メールは削除しますのでご安心くださいね。

また、併せて記念&感謝プレゼントを2名の方に差し上げたいと思います。

募集期間 11月20日(火)~11月27日(水)0:00まで
応募方法 コメント欄に「カウプレ応募」する旨を書いてください。

本当にささやかなプレゼントですが、ご応募いただけたらうれしいです。
締め切り次第、厳選なる抽選をして発表したいと思います。

当選された方はブログにて発表しますので、住所を教えてくださいね。
※リンクスからご連絡ください。
 まきの亭がご連絡先を確認次第、メールは削除しますのでご安心くださいね。

これからも簡単で美味しいレシピと楽しい写真をどんどんアップしていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします四つ葉


さて、今日もお約束の大人&ベビーの食卓です。
大人用のパスタもゴロゴロお野菜が美味しいので、ぜひぜひお試しくださいね音符

≪大人のゴロゴロベジパスタ&ベビーのマカロニベジスープ≫~大人2人分&ベビー1人分~

★材 料★
にんじん 1本
さつまいも 200g
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
オリーブオイル 小さじ2

パスタ 160g
刻みにんにく 小さじ1
粒マスタード 大さじ1
塩・粗びき黒コショウ 適宜

マカロニ 20g
トマトジュース(無添加・塩不使用) 小1缶(160g)
水 適宜
砂糖少々

★作り方★
1.にんじんの皮をむいて乱切りしたものと、さつまいもの皮をむいて乱切りしてを水にさらしたものをそれぞれ軽く水をふってラップをする。これをレンジで、竹串がスッと通るまで加熱(500Wで5分程度)。玉ねぎは薄切り。トマトはざく切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら野菜をすべて加えていため合わせる。ココで取り分けひらめき

3.2からベビーの分だけ(時期・切り方によりますが、にんじん・サツマイモ2かけと玉ねぎトマト大さじ1くらい)野菜を取り出し、刻む(すりつぶす)。
これを小鍋にトマトjと一緒にいれ、火をつけ煮たったら弱火にしてマカロニを加え、柔らかくなるまで煮る。
※途中煮詰ってきたら、水を少しずつ足してください。
最後に味をみて、酸味が強すぎる場合は砂糖をひとつまみ加えてベビーごはんの出来上がり食事

4.2のフライパンににんにく・マスタードを加え炒め合わせたら、表示どおりに茹でたパスタを加え、最後に塩・コショウで味を調えたら大人パスタの出来上がり食事

マカロニは時期によって、別茹でして刻んだり・すりつぶしたりしてください。
また、スープにとろみがほしい場合は、摩り下ろしたじゃがいもを加えてくださいね。
初期のスープには、レシピにりんごの摩り下ろしを加えていただいてもOKですウィンク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.20 11:18:54
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.