1102315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.02.19
XML
カテゴリ:ドリンクもの
先日、朝いつものように玄関でだんな様を玄お見送りぱーの時・・・・

ガチャ、だんな様が玄関を開けて出ようとしていると
お隣の年配の男性がちょうど帰ってきたようで、

初めてお顔を合わせた目のですが・・・・
なんとなく気まずそうにスッと入って行ってしまいました歩く人

きっと・・・・
「なんて亭主関白な家だ雫
と思ったに違いない!?

だって、その時私がだんな様にかけた言葉は。。。。
「だんな様、お気をつけて行ってらっしゃいませスマイル

いつもは「いってらっしゃ~いバイバイ」なのですけどねっ雫
なぜかその時の気分で、言ってみただけなんです。

もしかしたら、
ものすご~くお淑やかないい妻に見えたかなっ?

にししししっうっしっし
ほくそ笑む鬼嫁でしたちょき

勘違いですぅ~・・・・by だんな様涙ぽろり




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は体を温めるレシピですハート(手書き)
風邪の時にもいいですよ。
さくらまではまだもう少し。。。
ミネラルたっぷりの黒糖を加えたジンジャーミネラルティで、ぽかぽか春を待ちましょうOK

≪ミネラル☆ジンジャーティ≫~1人分~

★材 料★
お好みの紅茶(ティーバック) 1パック
水 3/4カップ
牛乳 1/4カップ
黒糖 大さじ1
ショウガしぼり汁 小さじ1

★作り方★
1.小鍋に水を入れて沸騰してきたらしょうが汁・黒糖を加えてひと煮立ちさせ、火を止めたらティーパックを入れる。牛乳はレンジで温めておく。

2.紅茶が出たらティーカップに注ぎ、牛乳を加えてかき混ぜたらできあがり食事

黒糖にはカルシウムや鉄分などのミネラルが含まれています。
牛乳と組み合わせることによってカルシウムの吸収率もよくなりますので、おすすめの組み合わせですよ!
しばらく置いておいたりするとショウガの成分で牛乳が凝固してしまうことがありますので、
作りたての熱々を召し上がってくださいねコーヒーダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.19 10:19:04
コメント(18) | コメントを書く
[ドリンクもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.