1114810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

日記/記事の投稿

2010.05.12
XML
カテゴリ:野菜のおかず
今日は、最近手に入れたお気に入りの一つをハート(手書き)

こちらですっ下矢印
に

なんだと思います?

ふと立ち寄ったお店であまりに気になり目ダブルハートだんな様の目を盗んで買った!?
・・・・箸置きです音符

満腹になって?コロンと転がったニャンコちゃん猫
かわいいでしょう?
※「満腹になって」は食いしん坊まきの亭の勝手な解釈ですうっしっし

なんていいお顔ダブルハート

見ているとこちらまで微笑んでしまうような笑顔ですスマイル

食卓にもこんな笑顔があったら、一層美味しくなっちゃいますよね音符

みなさんの今日も素敵な笑顔でいっぱいでありますように四つ葉


・・・・このにゃんこ箸置き、あまりにかわいくて飾ったまま、まだ使えないままだったりしてうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はヘルシーなおかずレシピですひらめき
高野豆腐は、良質のたんぱく質やカルシウム・鉄分などのミネラルが豊富で、
しかも豆腐よりも栄養がUP上向き矢印し、低カロリー。
すぐれた食品ですよね~グッド
チンジャオロース風の味付けでとっても美味しくいただけますよどきどきハート

≪チンジャオ高野豆腐≫~2人分~

★材 料★
高野豆腐 4個
a(しょうゆ 小さじ1、片栗粉 小さじ1、ゴマ油 小さじ1、水 大さじ1)
ピーマン 3個
b(水 大さじ2、オイスターソース 大さじ1、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、刻みにんにく 小さじ1)
サラダ油 大さじ1
水溶き片栗粉・コショウ 適宜

★作り方★
1.高野豆腐は水で戻して軽く絞ったら細長く切り、合わせたaとポリ袋に入れてもみこみ、下味をつける。ビーマンはヘタと種を除いて千切りにする。bは合わせておく。

2.フライパンに油を熱したらaを焼く。全体的にキツネ色に香ばしく焼けたらにんにくを加え、香りが立ってきたらピーマンを加える。

3.ピーマンがしんなりしてきたらbを加え、全体がフツフツしたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて出来上がり食事

高野豆腐に下味をつけて、キツネ色になるまで香ばしく焼くのがポイントですひらめき
あまり高野豆腐を固く絞ると味が入りすぎてしょっぱくなってしまうので、軽く絞って使ってくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.12 05:50:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X