1109715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2020.02.21
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:カテゴリ未分類



気が付けば、オリジナルレシピが1000を超えていた!!

いつもの材料で、作りやすくてヘルシーなごはんを食事きらきら
そう思って作っていったお料理の数々。
だからまきの亭のレシピは野菜のレシピが多いのです。
家の代々のレシピやリクエストいただいたものもありました。

まきの亭のレシピを一番に体感するだんな様は、
長年の試食を経てごはん
健康診断で高かった色んな数値も下がり、太りもせず、結婚当初より健康OK
お肌の調子もよくきらきら・・・目に見えて結果を出してくれるだんな様には感謝ですハート(手書き)

!なによりレシピたちを
冊子やサイトで使っていただいたり、
初心者の方から、年配の方、みなさんにかわいがっていただいたことに感謝感謝です赤ハート赤ハート赤ハート

みなさん、これからもますますヘルシーに美味しい毎日を!!


ちなみに、よく「何食べてるんですか?」と聞かれるので、まきの亭の献立の構成を。
まきの亭の家の基本的な献立は・・・

朝 ごはん(麺)、小さいメイン+野菜の小さいおかず2~3品(前日の残り含)+みそ汁+フルーツorヨーグルト
昼 お弁当(主食+メイン+黄色いお数+緑の野菜おかず+赤い野菜おがず+プチ冷食)
夜 メインおかず+野菜のボリュームおかず+野菜の小さいおかず+おつゆ
※夜は遅くなるので炭水化物はなしです。

こんな感じです。
だんな様が昼外食ラーメンだったり、飲み会ビールだったりした時は、
次の日にリカバーを意識してますグッド



ランキングに参加しています。

クリック上矢印していただけたらうれしいです星


​​​​​「with the healing kichen」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権は当kichenに属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はみんな大好きカレー味のチャンプルーレシピです音符
ひとかけ残ってしまったルーが大活躍オーケー
ルーを使うので、コツなしの味付けです。

お豆腐おかずですが、食べごたえも満足の一品ですよウィンク

≪カレーチャンプルー≫~2人分~

★材 料★
卵 1個
豆腐 1丁
ジャガイモ 1個
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/5本
ひき肉 50g
オリーブオイル 大さじ1
カレールー 2/3かけ

★作り方★
1.豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱皿にのせ、加熱(500W1分半程度)して水切りをし、一口大に切っておく。ジャガイモは千切りにして水にさらしてざるにあげる。にんじん・玉ねぎは皮を剥いて千切りにする。カレールーは細かく切っておく。

2.フライパンにオリーブオイルを中火で熱して、ひき肉を炒めて火が通ったら野菜を全部入れて炒める。火が通ってきたらルーを加えて炒め合わせる。

3.ルーと野菜がなじんだら豆腐を加えて炒め合わせ、最後に溶き卵を加えてもう一炒めしたら出来上がり食事

ルーは炒めて溶けるくらいに細かくしておきます。・・・じゃないとひき肉かと思って噛んだらルーだった・・・みたいな残念失敗なことも。
ルーの分量は、お使いのものによって濃度や味の濃さが違うので、1/2かけくらいから様子を見て入れてくださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.21 18:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X