2729136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月27日
XML
カテゴリ:家族でおでかけ♪

<注:2008年7月6日の日記です>

渋川動物公園
【渋川動物講演正門】

今日は岡山県玉野市にある渋川動物公園に行きました。
こちらには2007年5月に初めて訪れたのですが、
長女のちーちゃんがそのとき一緒にお散歩したルビー
というビーグル犬が忘れられず、今回はその犬目当て
で向かいました(^^)


渋川動物公園にて
【園内のとある風景】

こちらの動物公園の売りは、完全無農薬有機栽培
こだわった広い園内(約3万坪)で、様々な動物たちと
ふれあうことが出来る事。また、昆虫採集も自由なので
虫取りにはとても良いところだと思います。
虫取り網をもった家族連れも途中すれ違いました。


渋川動物公園にて
【昨日生まれたロバの赤ちゃん】

こちらではどこかで新たな命が誕生し、またその成長の
早さに驚きます。上はなんと昨日誕生したロバの赤ちゃん
もう立っています。ただ、まだ歩くのはあまり上手では
なくてまだ時々飛び跳ねていました。なんにせよ人と比べる
と改めて凄いと感動します。
ひろくんもあやかれればいいのですが。。(^_^;A 
(他には10日ほど前に生まれたポニーもいましたよ^^)

猛獣はいませんが、園内を犬を借りてお散歩したり、
乗馬及び、馬、ポニー、ラマ、ヤギ、羊などにえさを
やったり(鳥類や魚にも)、動物とふれ合いながら
園内をゆっくりと散策する事が出来ます。

渋川動物公園にて渋川動物公園にて
渋川動物公園にてsDSC_0104.jpg


ゲート入ってすぐの受付にいた、コモンマーモセット
いうサルのお出迎え。とても小さくてかわいいです。。
渋川動物公園にてコモンマーモセット


いたいた、ちーちゃんお目当てのルビー!昨年よりも少し
小さくなった印象がまずあったのですが、それには訳が・・・。
長くなりますので話はまた後ほど。。
渋川動物公園にて。ビーグル犬ルビー

ルビーの紹介


さっそく念願のお散歩です。1年前のお散歩後から
「もう一度行きたい!」と言い出してはや1年。
もっと早く来てもよかったかな。。
※閉園まで1匹1000円でお散歩できます。14時以降半額)
ルビーとお散歩ルビーとお散歩
ルビーとお散歩ルビーとお散歩
↑画像クリックで大きくなります(^^)


ひろくん、ヤギとご対面!どっちがヤギだか・・・(^_^;A
渋川動物公園にて

渋川動物公園にて

渋川動物公園にて


 → 次回に続きます(^^)


 → 今までのおでかけ日記はこちら(^^)

 → 本ブログのトップページへ


  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月28日 16時19分29秒
[家族でおでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.