2314811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年12月04日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今夜は長浜で会食しました。


RIMG1273.JPG

恐らく、愛媛で最も予約を取りにくい料理屋のひとつです。

RIMG1274.JPG

クレマンで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

RIMG1277.JPG

来島鯛のお造り

愛媛で鯛というと、来島海峡で漁れるものが一級品です。

RIMG1280.JPG
キスラー ピノ・ノワール・キスラー・ヴィンヤード 2006

これは良くも悪くもカリ・ピノのスタンダードな風味でした。

ややフォクシー香が立ちましたが、お味は辛口でキャンデー様の甘さは抑えられていました。

シャルドネで有名なキスラーのピノ・ノワール、取り立てて感動する要素は無かったですね。


RIMG1281.JPG

フォアグラ

RIMG1284.JPG

蕪すり流し

海老と百合根の湯葉包みが入っていて、贅沢な汁物でした。

RIMG1282.JPG
ドミニク・ローラン ラトリシエール・シャンベルタン 2006

本日の目玉として持参したのですが、軽くブショネでした(´Д⊂

香りはそれなりにあるのですが薄く、飲むと果実味がほとんど無い・・

ただただタンニンの渋みのみが誇張されて飲むに耐えない。

ピノ・ノワールの繊細で脆い香味は何処へやら、保存状態の良くないボトル…>.<)"


料理は続きます。

RIMG1285.JPGRIMG1289.JPG

鹿児島牛 イチボ

今夜のメイン
RIMG1287.JPGRIMG1288.JPG

すき焼き

RIMG1293.JPG

大将自らに取り分けて頂きました。

RIMG1290.JPGRIMG1292.JPG

ワインは残念でしたが料理は絶品です(*´∀`*)

家庭で作るすき焼きとは一味も二味も違います!


RIMG1295.JPG

アンティークかき氷機で

RIMG1297.JPG

かき氷

サラサラの氷で懐かしい味がします。


美味しいものを食べると笑顔が溢れてきますね。 一同大満足の鼓の料理でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月07日 09時50分21秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.