2314810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年12月06日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今日は仕事を終えてから松山へ  仲の良い先輩先生との忘年会です。

江戸前一朗
松山市二番町3-7-17 二番町コンプレックスビル1F TEL089-945-1414
RIMG1322.JPG

知る人ぞ知る松山の名店です。

最近は、回転寿司でお茶を濁す日々でしたので、本格江戸前寿司は久し振り(^^♪

RIMG1328.JPG
お品書き

当然、お値段は書かれていません。

RIMG1326.JPGRIMG1327.JPG

カウンター前には、寿司ネタや旬の食材が美しくディスプレイされています。

RIMG1329.JPG

先ずは、焼酎で乾杯!

RIMG1330.JPG

いきなり
RIMG1332.JPGRIMG1331.JPG

ワタリ蟹

これが不味い訳はありません。 内子付きで焼酎と相性抜群です。

RIMG1334.JPG

お造り盛り合わせ

海の宝石を散りばめたような見た目も美しいお造り\(・o・)/!

いや~、贅沢極まりないですねー

RIMG1335.JPG



既に気分だけはセレブです(笑) 

RIMG1336.JPG
ダックホーン ナパヴァレー・メルロー 2011

セパージュ
メルロー83% カベルネ・ソーヴィ二ヨン10%
プティ・ヴェルド2.5% マルベック2.5% カベルネ・フラン2%

一朗さんに有るワインの中から、メルロー好きの私がセレクトしました^^

プラムやチェリー、そしてお馴染みのブランデーケーキ様の香味です。

大将が試飲して寿司に合うワインとして仕入れます。私も良い選択だと思います。


RIMG1338.JPGRIMG1340.JPG

絶品料理は続きます・・・

RIMG1344.JPG

四万十の鰻

焼き方に匠の技あり! 身はふっくら、皮はパリパリで、美味し過ぎて箸が止まりません。

RIMG1341.JPG

玉子焼き

市販の厚焼き玉子は甘過ぎて美味しくないんですが、これは玉子の味がしっかり残る。

RIMG1343.JPG

焼きアボカド

初めての食べ方です。オイモのような食感で、バター様のしつこさが無い。


お約束の
RIMG1345.JPG



RIMG1347.JPGRIMG1348.JPG

中トロ  大トロ

何も言うことはありません(^-^)/

RIMG1349.JPG
大将

まだまだイキマス

RIMG1350.JPGRIMG1351.JPG

雲丹  コハダ

江戸前寿司の隠れ真打的なネタがコハダ;酢の〆加減が絶妙でした。

RIMG1355.JPGRIMG1357.JPG

帆立  平目


オールスター総出演ですね。 

もうかなりお腹が一杯なんですが、もう一品
RIMG1358.JPGRIMG1356.JPG

鮪お新香巻  赤出汁

トロとお新香は合うというので最後に出された巻物です。本当に合うので吃驚Σ(´∀`;)


甘味
RIMG1359.JPG

太天柿その他

この柿は超美味でした( ゚v^ )

太天柿の説明文を載せておきます。
RIMG1360.JPG

機会あれば、皆様も一度味わってみてください。

柿の得意でない方も食べれば価値観が変わること請け合いです。


今宵は最高に贅沢な晩餐でした。奢りなので会計に幾ら掛かったのか分かりませんが、

この度はゴチになります(*´∀`*)

この御恩は、新年会で別の形にてお返しさせて頂きますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月08日 23時35分31秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.