2314493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年09月20日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)


P9202653.JPG

持ち込みワイン
P9202654.JPG
カヴァ オリオル・ロッセール・ロゼ

スペイン産スパークリング・ワインです。

P9202659.JPG
綺麗なピンクオレンジ

お安いスパークリングですが、結論を先に言うと価格なりの品質でした。

先ず炭酸の刺激が強く、強炭酸水を飲んでいるよう。暫く放置して炭酸を飛ばしてみましたが、やはり舌に刺さる感じが残ります。
香りはベリー系ですが弱く果実味も希薄です。アルコール度数11.5%なのですが、少し飲んだだけで酔いが回り気分悪くなってしまいましたorzこれは人工添加物でも入っているのか?と疑うようなボトルでしたね。

京橋ワインの販促コメント
「とても上品なすっきりとした味わいに、一瞬、ペリエでも飲んでいるのか?・・」

辛口なのですっきりは良いとして、上品さの欠片もなく、ペリエとは別物です。

京橋ワインさんは旨安ワインのセレクトが優秀で、最近よく利用するのですが・・
このワインはハズレでした(´×👄×`)

P9202666.JPGP9202665.JPG
アジ   マナガツオ

P9202670.JPGP9202667.JPG
シシトウ  トマト

P9202675.JPG
川蟹の雑炊

料理はいつもと変わらず美味しかった☺︎


高級ワインに興味が無くなっているのですが、裾物で良質なものは更に探すのが難しい。

良い物があれば、なるべく御紹介して皆さんに飲んで貰いたいのですが・・
なかなか、これ!といったキュヴェに当たる機会が少ないのが実情です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月22日 03時47分07秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.