2314593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年09月23日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今日は連れの誕生祝い 一年前から予約している超人気店へ♪゜


P9232677.JPG

新規で予約取るのは不可能! 長浜の隠れ家です。

前菜
P9232681.JPG
秋の情景

雅やか(ღ✪v✪) 

匠の技
P9232688.JPG
栗はイガも再現 勿論、食べれます。

持込
P9232684.JPG
アンヌ・フランソワーズ・グロ  ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2010

色調
P9232691.JPG
ルビー

和食なので、軽めのピノ・ノワールをセレクトしました。

素直なフランボワーズの香り ACブルなので余韻は短いですが、優しい果実味で悪くない。

お造り
P9232692.JPG
秋刀魚 甘海老 雲丹 鮪

煮物
P9232695.JPGP9232697.JPG
芋炊き

京風で、牛蒡は芯をくり抜いています。

愛媛 あかね和牛
P9232702.JPGP9232703.JPG
バラ

亜麻仁油と愛媛特産の柑橘を飼料として育てています。

P9232713.JPG
脂肪を抑えたヘルシー和牛

大将曰く、この愛媛産和牛は一般人には入手困難だそうです。

牛肉にはこのワイン
P9232700.JPG
パヴィヨン・ルージュ・ド・シャトー・マルゴー 2009

未だタンニンが十分溶け込んでいませんが、香味は和牛に対し良い塩梅です。

P9232704.JPG
ヒレ&サーロイン

鉄板焼
P9232707.JPGP9232717.JPG
サーロイン    ヒレ

油っこくなくアッサリしています。和牛界のニューヒーローの誕生です!

P9232715.JPG

酢の物
P9232720.JPG

ここで味の変化球 サラダ感覚のお椀:旨いヾ( ^ρ^)ノ

御飯
P9232719.JPGP9232722.JPG
ガーリックライス

大州産高菜、大葉入りで、山椒のような和の香りが食欲をそそります。

P9232723.JPG

甘味
P9232725.JPGP9232727.JPG
かき氷

シロップは選べますが、定番の宇治金時にしました。口の中で優しく溶けます。

サプライズ
P9232686.JPG
バースデーケーキ

匠の料理にお・も・て・な・し・・・素晴らしい一夜でした。

次回は来年までおあずけですが、予約が取れるだけで幸せです( ✿˘︶˘✿ )

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月25日 03時21分55秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.