2314841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017年06月13日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今夜は職場の飲み会でした。

P6134262.JPG
k( ^^)/▽▽\(^^ )

持込
P6134265.JPG
マーク・エブラール ブラン・ド・ブラン

ウメムラお奨め シャルドネ100%のシャンパーニュ

ウメムラ社長の試飲コメント

8~9℃で抜栓、いつもながらにここのシャンパンの泡立ちの木目細かさには感心させられる。やや淡い黄色、林檎、グレープフルーツ、洋ナシ、金柑、白い花、美味しいフランスパン、ミネラル、 ブラン・ド・ブランの特徴である透明感のあるしっかりとした酸に支えられた切れのある口当たりと柔らかなボディ。とても美味しい。そしてグラスの底からは幾筋もの細かい泡が途切れる事を 知らないかのように立ち上がっている。少し時間の経過と共に味わいが変化し始めてきた。温度も2℃ほど上がったのだろう。熟したフルーツ、ローストしたナッツ、果物の砂糖煮、カラメルなど の複雑で熟成した香りや味わいになってきた。しっかりとしたコクとボディ、喉を液体が通り抜けたアフターは紛れも無く一般的に言われるプレステージシャンパンの様相だ。

ワインが苦手な職員も美味しいと飲んでくれました。

P6134267.JPG
カンパチ

アッサリした中に酸が効いているので、刺身にも違和感なく合います。

P6134259.JPGP6134260.JPG
蒸しガニ(八幡浜産)

P6134268.JPG
豚キムチ炒め

P6134271.JPG
あらごし梅酒

酸味が勝るので爽やかな甘さ、クドイ甘味が苦手な私もこれは好き^^

P6134270.JPG
ナス素麺

涼しげな椀物 ナスを細切りにして素麺風に仕立てた逸品


梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていたので良い納涼になりました。
リフレッシュして明日から仕事も遊びも頑張ろう\(*⌒0⌒)♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月15日 23時14分06秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.