3682441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【3-5K-T】を施工し… 足場スタッフさん

Comments

Freepage List

Headline News

2012/11/27
XML
カテゴリ:仕事に関連して
nominoichi 01.jpg


先週の土日は、久しぶりの東京出張で、手紙社さん主催の「東京蚤に市」に参加してきました。
出店は、WOODPRO shop&cafe の担当で行っているので、私は応援という立場になりますが、「リアル」の売り子というのもたまにはいいですね。
と言っても、初日の土曜日は、朝一番の広島発ののぞみに乗って、京王多摩川の会場についたのが12時頃。
すでにWOODPROのお店の前には沢山のお客様が集まっていて、すぐさま「売り子」として大忙し。
おかげさまで、写真を撮る余裕もなく、あっというまに初日は終了。
持ってきた商品の7割は売れてしまいました。

販売価格もネットと同じですから、決して安売りしたわけではありません。
なにしろ、入場料300円を払って「蚤の市」に来ているせいか、お客様も基本「買う気」だった、ということもあるでしょうね。

お客様の中には、ちゃんとネットショップを知っている方もおられたりして、うれしかったですね。
ただ、まだまだ知らない方が圧倒的に多い、ということは、まだまだ売れる、ということでもあります。
「東京にお店はないの?」
「すみません、広島にしかないんです」
と、何度答えたか分かりません。

売るものの少なくなった二日目は、家具を全面に出して、主にPRを行いました。
帰って、ネットショップを見てもらえればありがたいですからね。

nominoichi 02.jpg


売るものも少なくなった店先の様子です。
WOODPROのコマは、入り口からほどなくのところにあって、会場を見渡すことができません。
丁度、丸底フラスコのような形をした会場で、うちは、細い部分の、しかも入り口にありました。
二日目の昼過ぎ、やっと、会場内を回ることができました。
で、撮ったのが、冒頭の写真です。

やっと売り子から開放されて、「蚤の市」見学です。

本日、ここまで。

ご訪問、ありがとうございました。

追伸。
本日の写真は、ロモカメラ風に仕上げてみました。
なんだかレトロ感のある写真になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/20 11:41:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事に関連して] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X