110635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.25
XML
「腸内環境がどうもよくないらしく、
 連日のように便秘に悩まされている。その影響か、肌も荒れ気味…」
 ――そんなお悩みをお持ちの方に、朗報です。

先日、友人宅でごちそうになったセブンイレブンのお弁当の話です。

もともと運動不足で消費カロリーが少なすぎるため、
米類は極力減らしていて、コンビニ弁当とは縁のない生活をしています。

ところが友人から、「ダマされたと思って食べてみて」と、出されたのが、
セブンイレブンの「三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当」でした。
もう体験された方もいらっしゃるでしょう。

大麦の一種である丸麦を使った麦ごはんの上に、
薄切りのジューシーな豚カルビが何枚か乗っていたのですが、
麦ごはんのもっちりした食感に、ちょっと驚きました。

丸麦は食物繊維が豊富なうえに、
小腸で消化吸収されずに大腸までしっかり届いて、
乳酸菌やビフィズス菌を育てるエサになり、
腸内環境の改善に素晴らしい貢献をしてくれるという、
あの、難消化性デンプンがたっぷり含まれていますから、
便秘対策としてはこの上ない素材です。

セブンイレブンに走って買い求めるのも結構ですが、
こちらの丸麦☟で麦ごはんを焚き上げて、常用されたら、
腸活効果は抜群で、お肌にもいいと思いますよ。

洗ったお米を水に浸しておくプロセスさえ省けば、
炊飯器で簡単に炊くことができるそうですから、
是非お試しください。

美肌と言えば、コラーゲンたっぷりのこちらもおススメです。
レンジでチンするだけでOKです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.25 08:15:39
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.