118055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.05
XML

20代、30代でも安心はできません。
脳の衰えは年齢に関係ないということを、
多くの脳科学者や認知症の専門医が語っています。

たとえば冷蔵庫を開けて、
「あれ、何を取ろうとしたんだろう」とか、
「言葉がスッとでてこない」
「集中力が続かなくなった」
なんてことに覚えがあれば、
脳の疲労や衰えが心配されます。

そこで、最も簡単にできる方法として、
普通に歩いたり、ウォーキング、ジョギングで、
一歩踏み出す時にかかとから着地して、
踏み出す衝撃を脳にしっかり伝えることをおススメします。
この衝撃は体重の1.3倍以上とのことですから、
脳にはかなりの刺激になります。

→ ​ウォーキングやジョギングで脳を活性化!!
実際に意識してやって見ると、
脳に刺激が伝わるのがわかります。
それと、かかとから踏み出す歩き方も、
慣れれば普通にできます。
ぜひやってみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.05 07:21:03
[脳の若返りに挑戦して認知症を防ぐ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X