110789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.28
XML
テーマ:二日酔い対策(8)


11月もそろそろ終わり、年末、そして年始と、
何かと飲む機会が増える時期となりました。

コロナで自粛していた約3年間を取り戻そうと、
今年は早くから、何かと理由をつけては飲み会が開かれているとか。

で、つい飲み過ぎて二日酔いに、なんてことにならないように、
今がシーズンの柿に二日酔いの予防効果があることを、
お知らせしておきたいと思います。
→ ​二日酔い予防に効く「柿の渋み」と水分補給

それと、お酒のつまみの多くは、
おいしくするために味が濃くなっていて、
どうしても塩分過多になりがちで、
高血圧気味の方は要注意です。

そのとり過ぎた塩分を体から追い出すには、
こちらで書いているようにカリウムがいいのですが、
柿にはそのカリウムも含まれています。
→ ​高血圧の改善に減塩を助けるカリウムを

もちろん生の柿でもいいのですが、
干し柿だったらもっと効果的です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.28 18:56:20
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.