1672350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

Toyama& Kanazawa T… New! Marketplaceさん

本命(甲イカ)未だ… New! はぐれ雲2007さん

鹿児島方面に行って… New! ささだあきらさん

擬態語 New! 酒そば本舗店長さん

Documentary of 偏差… aufheben premier cruさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.13
XML












昨年アニメ映画化された「僕らの7日間戦争」が、今度は舞台で上演されると聞いて、急に興味が湧いて亀有まで観に来てしまった。
23区でありながら、葛飾区とか足立区はほぼ知らない。亀有駅なんて来たことなくて駅員に行き方聞いちゃった。。
3月の「CATS」に続いて今年ようやく2回目の舞台鑑賞。

主演は馬場良馬。濱咲友菜。
コロナウィルス感染予防対策のため、611席のホールだけど一席おきに半分の席数しか売られていないという。ほんと気の毒だ。

僕らの7日間戦争は、そもそもは1985年のジュブナイル小説。
1988年に宮沢りえ主演で映画化された。今から32年も前で、この映画は観ていない。

昨年12月にアニメ映画を見た時、北海道の設定だったけど、私は86点を付けている。

内容は、教師の体罰や締め付け、親の管理教育に反発した子供達が廃工場に立て籠もって大人と闘うというもの。
ただし、今回は立て篭りと同時に仲間の1人が本当に誘拐されて行方不明になるという伏線が入っていて、とても面白かった。少し泣いた。。
普遍的なストーリーといえる。
キャストは23人も居て、馬場良馬は眼力が強かったから、まだメジャーになるチャンスある。いやメジャーなのか。。濱咲友菜という人はどうなのかな??背が低いので舞台映えしないのは残念。女優としては大成せずこのまま消えそうな気がする。会場にはアイドルの追っかけみたいな方が多数見受けられたが、誰の追っかけなのか不明。かなりしつかり脇が固められていた。何故こんな亀有なんて外れの街で上演するのかな??と疑問に思っていたが、舞台設定が荒川、西新井橋、尾竹橋、など、綾瀬に近い足立区だったので、それを考慮したのかな?とも思ったが、もしそうならばホント物凄い。

出演者: 馬場良馬 沖野晃司 松本岳 志村玲於(SUPERDRAGON) 友常勇気 秋葉友佑 一瀬晴来 飯山裕太 中島礼貴 山中健太 山中翔太  濱咲友菜(AKB48)  國森桜(劇団4ドル50セント) 鹿目凛(でんぱ組) 杉江優篤 白柏寿大 添田翔太 平山空 青地洋 吉田宗洋 諸塚香奈実  河内浩(劇団俳優座) 幸村吉也 緒月遠麻 佐々木崇 遠山景織子 石橋保 酒井敏也





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 22:38:49
コメント(0) | コメントを書く
[ミュージカル・舞台・観劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.