1665718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

腹回りが気になって… New! 酒そば本舗店長さん

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

川湯温泉「味楽寿司… New! ショテマエさん

プロのつぶやき1260… New! 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

今まで飲んで好印象… New! うまいーちさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.02
XML
カテゴリ:チリのワイン
 
エノテカが輸入しているモンテス・シリーズの上級ブランドがアルファ。

これまでにも10本ぐらいは飲んだと思う。これまでこのブログではあまり良い評価をしていないけど、この2021は香りの洗練度としては悪くない。悪くない、という表現は。曖昧で意味不明だが、私はありとあらゆる価格帯のワインを5000本飲んできたので、自分の中でのランク付けは出来ている。しかしそれをうまく言葉で表現出来ないのである。この辺りだな、、そういう感覚なのだ。
結局、打席に立ってあらゆる投手の球を打たないと何もわからないのであるから、打席に立つ、つまり、ワインのボトルを開けるしかないのだ。多少飲んだぐらいでワインを語る人は怪しいな、と思う。

ボディーはミディアムで以前と変わっていない。タンニンより酸味が勝っていて酸味と共にとても華やかな果実味が広がる。アルコール度数14.5%なので酔いが早い。

2000円ならコスパ良い。

チリではマイポバレーやアコンガグア・バレーが有名だけど、これはコルチャグア・ヴァレーの畑で収穫されるブドウを使用している。ここは良い産地だという。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 23:47:42
コメント(0) | コメントを書く
[チリのワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.