1665868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

IGM New! Marketplaceさん

腹回りが気になって… New! 酒そば本舗店長さん

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

川湯温泉「味楽寿司… New! ショテマエさん

プロのつぶやき1260… New! 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.03
XML
カテゴリ:映画90点台
 
 
DUNE砂の惑星PART1 はティモシー・シャラメ主演の叙事詩的SF超大作映画。
8200年後の西暦10191年の未来を描いている。

叙事詩的、とは歴史的事件や英雄の軌跡などを長大に描くものであり、これに匹敵するSF映画はうーん、ん、スターウォーズは少し違うかな。ロード・オブ・ザ・リングかな。SFではないか。。2001年宇宙の旅か。

95点!

美しい壮大な映像、映像に相応しい音楽、独創的な衣装など、どこを切り取っても映像が綺麗。
素晴らしい。
制作費は1億6500万ドルというから、当時130円としても220億円はかかっている。手抜きがない。
アカデミー賞6部門受賞、但し作曲、美術、撮影などであり主要な賞は取れていない。

レベッカ・ファーガソンの演技は素晴らしい。

ジェイソン・モモア
ゼンデイア
オスカー・アイザック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.03 01:08:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.