1665807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

IGM New! Marketplaceさん

腹回りが気になって… New! 酒そば本舗店長さん

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

川湯温泉「味楽寿司… New! ショテマエさん

プロのつぶやき1260… New! 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.25
XML
カテゴリ:映画90点台





幾田りら 門出(声の出演)
あの   おんたん(声の出演)

ねこまんまねこはアニメーション映画をほぼ観ない。しかし今週観たいと思う映画が全くなくて、宇宙人が飛来して来るSFというので少し興味湧いて。。

昔、鉄コン筋クリート というアニメ映画を、何の知識もなくふらっと観たら思いのほか感動した事があり、それ以来、フラッとアニメを観る事もあるにはある。

こういうのが流行ってるのかな?と勉強になるし、アニメ映画を観ることで、世代間のモノの考え方も少し考えさせられる。

千と千尋、は100点満点永久不滅映画だったし、日本の漫画・アニメ文化には、あまり見ないとはいえ、敬意は持ってるつもり。。

この映画のデベ子というキャラクターの声を、亡くなったTARAKOさん(ちびまる子ちゃん)が演じてたという。あのも主役級の出演だし。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション は、ビッグコミックスピリッツに連載されていた漫画で、通称「デデデデ」というらしい→知らんがなー

浅野いにお という茨城県出身の漫画家の作品だという。

3年前の8/31に全長5000メートルの円盤が館山から東京湾を通って、蒲田でアメリカ軍の核ミサイルを受けて弱ってずっと渋谷の上空に停滞する。渋谷といっても直径5キロだから永福あたりまで円盤の下になってる。
下高井戸の高校に通う門出らは円盤に慣れてしまっているし、大学受験とかを普通に考えている。

しかし実はその5年前に主人公の2人は中1で、真鶴半島の岩海岸に、塾の勉強強化合宿に来ており、夜、墜落したUFOと宇宙人を目撃していたのである。。

不思議なストーリー。門出=かどで は13階から飛び降りたのではなかったか。首相は大臣の時に殺されたのではなかったか。サスペンス要素が満載ではないか。

あまり注目されていない映画と思ったがその割にご丁寧に前・後半に分かれており、後章は5月24日に公開される。

まあ楽しみだ。

        91点!

観終わって何日か経過しても何となくこの映画を思い出す。DUNE PART2なんかほぼ思い出さないのに。これは良い映画なのかも。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 09:22:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.