4331163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

「お~いお茶」大量… 幹雄319さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:びわこ大津館へ・・・(05/19) New! 格式、というのを感じる建物ですね。
あけやん2515@ Re[1]:今日の昼ごはん、麻婆丼のセット・・・(05/17) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:PayPayで支払えない!(05/15) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:今日は母の日でしたね・・・(05/12) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2008年08月31日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
 長かった子どもたちの夏休みも今日で終了、お子さんの宿題は大丈夫ですか?
 そんな夏休み最後の日、私の子どもたちは午前中は剣道の試合、昼からはジャンボスライダーのあるプールへ行ってきました。

【剣道の試合】
 今日は剣道の判定試合がありました。私たちの子どもたちはまだ始めたところなので、剣道の試合ができるレベルではありません。だから、声を出したり竹刀を振ったりという形がきちんとできているかというものを判定することをしました。
 まず、下の子どもは、足の運びがまだまだで竹刀の振りももう一つでした。次いで上の子どもはしっかりとした足の運びと竹刀もしっかりと振れていたのですが、声がもう一つ出ていませんでした。ただ、いずれも人数の関係からか二人とも2位でした。(下の子どもに至っては、判定試合の出場が2人しかいなかった・・・)
 上の子どもは形は結構よかったのですが、やはり武道は声がでないといけませんね。

 ちなみに、その他の人は試合をしていてそれを見ていたのですが、剣道の試合って勝ち負けがよくわかりません。面が入っているように見えて入っていないんですね。う~ん、よくわかりません・・・。

【プール】
 昼からは橿原市にある橿原市運動総合公園プールへ行きました。ここはジャンボスライダーのあるプールで、このジャンボスライダーは一番長いものは高さ20m、長さ177mを誇ります。流れるプールもあってなかなか楽しいのですが、今年の営業は今日まで。市営プールですから仕方ないですね。
 流れるプールで遊んでからジャンボスライダーへ。夏休み最後と今日が今年最後の営業ということもあって、ジャンボスライダーも混雑していました。それでも待つこと約20分、やっと順番が来て滑りました。角度も急だし、スピードも出るので結構スリルがあります。着水はなかなか怖いものですが、テンションが上がりました。帰る前にもう一度やってみましたが、待ち時間以外は楽しかったです。
 子どもたちも目いっぱい楽しんで、帰りの車の中は爆睡でした・・・。

 明日から子どもたちにとっては2学期、通常の生活にもどります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 19時32分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.