4349163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その8) 消… New! MoMo太郎009さん

【街角スケッチ】旧… New! jiyma21さん

大阪モノレール 3000… ぐうたらたぬきさん

「利尻らーめん 味楽… 幹雄319さん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:桂ざこばさん、死去・・・(06/12) New! ざこば師匠、蝶丸の頃から面白かったです…
MoMo太郎009@ Re:北九州に住む息子、急遽戻ってくる・・・(06/09) 高校の時の友達の告別式に参列のために帰…
MoMo太郎009@ Re:大瀬良投手、ノーヒットノーランを達成!(06/07) 確かに関西だと阪神の記事が多いですよね…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2011年06月11日
XML
カテゴリ:雑感
 今週は月曜日から金曜日まで東京へ仕事に行っており、今日帰って来ました。その行き帰りにあったことなどは後日報告したいと思いますが、今日は今回の東京での仕事にあわせて会えた幼馴染のナカシン君との飲み会のことです。

 前にもこのブログで触れたかもしれませんが、私は1972年に大阪市内の住吉区から現在実家のある堺市に引っ越しました。そして集落の幼稚園、小学校、中学校に通っていましたが、ナカシン君も同じで幼稚園や小学校もクラスは別だったけど同じところだったし、中学校では同じクラスになったこともありました。また、高校も同じ高校だったので、その付き合いはかなり長いのです。だいたい40年近くになりますね。
 ナカシン君は就職後しばらくして関東の職場へ転勤になり、関東での生活はかなり長くなりましたが、それでもこうして私が上京するときはタイミングが合えば、一緒に飲みに行っています。もっとも、ナカシン君はほとんどアルコールはダメなんですけどね・・・。

 昨日の夜に東京駅で待ち合わせて、その近くの居酒屋へ行きました。3年くらい前にも会う約束をしていたのですが、ナカシン君の仕事の都合で会えなくなってしまったので5年ぶりくらいで会うことができました。久しぶりに会ったけど、そんなに体形に変化はありませんでしたが、本人曰く「ちょっと太ったかな」だって(元々細身なんです)。それなら、私なんかどうなるねん?

 5年ぶりくらいに会ったのでお互いいろいろ積もる話がありました。元々バイク好きなナカシン君なので、関東で知り合ったバイク好きのメンバーと関東近郊の観光スポットなどへ出かけているようで、その模様はナカシン君のブログでも紹介されています。仕事は忙しいようだけど、アクティブに活動しているようです。
 
 また最近の話で、東日本大震災当日の話やその後の計画停電で列車が運休したために、職場から自宅まで約8~9時間かけて帰ったなんていう話もしていました。

 まぁそんな話をしていまして、あっという間に時間が過ぎました。
 それにしても、住んでいる場所が離れていても、また歳をとっても、こういう付き合いを保てているって何だかうれしいなぁと思います。
 しばらく東京へ行く仕事はないと思うのですが、またタイミングが合えばこうして飲みにいけたらって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月11日 22時46分38秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.