4315971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2015年02月07日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
 今日は、上の子どもの誕生日、17歳になりました。去年は熱中症で大変な目にあってしまったわけですが、その後はなんとか大きな後遺症もなく、推移しております。また、学校生活もすっかり馴染んで、友だちも女の子はもとより、男の子のお友だちも増えているとか。まぁ、剣道をやっていますし、友だちという女の子や男の子もスポーツ系の部活らしいのですけどね。

 さて、そんな上の子どもの学校では、今日はマラソン大会があって、100位以内に入らないと強制的に部活練習があるとのことだったそうで、必死に頑張って100位以内になったとのこと。おかげで、有志で誕生日会をしてもらったそうです。強制練習ではそんなことできないもんね。そこで、たくさんプレゼントをもらったそうです。

I_2686.jpg

 お菓子が中心なのですが、上の子どもが好きなキャラクターの一つである「ポテトヘッド」のグッズやチチカカというブランドの靴下もあったり、高校1年生の時から仲良しのお友だちからは写真立てをもらったりして喜んでいました。

I_2693.jpg

 また、別のお友だち二人は、わざわざバースディケーキを自宅まで届けてくれました。しかも、玄関先でハッピーバースディーの歌まで歌ってくれたとか・・・。思いがけないサプライズに、上の子どもは大喜びでした。
 ところで、添えられていたメッセージカードなどをみると、学校内でもお友だちととてもうまく付き合っているようで、それはとてもいいことだし、私にとっても育て方は間違っていないって思っています。

 さて、私からのプレゼントは、カープ女子の上の子どもですし、ズムスタ観戦で必須アイテムであるこれにしました。

I_2688(V.2015_02_07__10_19_04).jpg

 そうです、レプリカユニフォームです。実は、先月中頃に注文しておりまして、モノはすぐに手に入っていて、検品・確認のために一度上の子どもにも見てもらっているのですが、手渡すのは今日この日としました。

I_2689(V.2015_02_07__10_19_22).jpg

 上の子どもがお気に入りの梵選手のレプリカユニフォームです。早くこれを着てズムスタへ行きたい、って話していました。

I_2690(V.2015_02_07__10_19_40).jpg

 今日の夕食です。妻と今朝からコストコへ行って、上の子どもがお気に入りの食材を買ってきました。

I_2691.jpg

 それと、やはり上の子どもがお気に入りの「餃子の満洲」の餃子です。これも昨日の仕事の帰りに、京橋で買ってきました。これは私も下の子どももお気に入りだし、久しぶりに食べてみたいということもあったのですが、上の子どもも喜んで食べていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月07日 22時38分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.