4316146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2015年05月26日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
 上の子どもは、小学生の頃から剣道をやっていまして、高校に入るまでに二段を持っておりました。でも、高校生になって、就職のことも考えると多少の特技というか二段よりも三段の方がいいわけで、去年から昇段試験を受けておりました。

 しかし、去年は昇段試験の直前に熱中症にかかるし、その後に受けたけど昇段ならずということで、先日最後のチャンスということで受けてきました。

 結果は、「昇段した!」というメールがやってきました。ホント、熱中症は仕方ないとしても、一発で合格してくれよって思ったけど、なんとか昇段してくれてよかったです。ちなみに、昇段試験は試合などで対戦したことがある他の学校の同い年の女の子がパートナーだったそうで、気心が知れているせいか二人とも昇段したそうです。

 まぁ、なんとか三段になったし、去年は英検三級もギリギリで合格したし、特技が増えてよかったです。就職するときの履歴書に書くことができるのはいいかなってね。ちなみに、私の場合は、就職するときに何も特技がなかったのですけどね・・・。今なら、「第四級アマチュア無線技師」と「中型限定解除」くらいかな(爆)。

 この調子で、就職試験もがんばってほしいんだけどなぁ。
 一発で合格してもらわないと困るんだけど、昇段試験でも英検も何かモタモタしていたからなぁ~
 ホント、頼むよ・・・。

 まっ、とりあえずは昇段してくれてよかった~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月26日 21時31分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.