4315972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2015年06月06日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと

 今日は下の子どもと上の子どもの試合が重なりました。そこで、妻は上の子どもの剣道の試合に、私は下の子どものバスケットボールの試合の応援に行きました。

SN3J3132.jpg

 下の子どもは、前半の途中から出場、ほかのメンバーは3年生という中でしたが、動きが固かったです。バスケットのルールはからっきしわからない私ですが、下の子どもの動きが悪いのは気になっていました。

 「こら~ ○○!(下の子どもの名前)思い切っていかんか~」

 顧問の先生の言葉に発奮したのか、それ以降はガッツリと動いていました。相手選手とボールの取り合いになっても、大きな体を活かして力で取りに行っていました。
 ところで、私はバスケットボールのルールがイマイチよくわからないので、いつもだったらバスケット経験者の妻と一緒に見るのですが、今日は一人。ピピーっと笛が吹いて動きが止まると、なにが原因で止まったのか全く分からず・・・。
 また、野球だったら一度退くとその試合には出られないのですが、バスケットは可能なんですね。だから、下の子どもは一度退いたものの、再び出場していました。

 結果的に、その試合には勝って、下の子どもは3つのシュートを決めることができました。たった3つでしたが、ほかの人が決めるシュートのアシストはしていました。
 ちなみに、2試合目は見ることができなかったのですが、奈良県で1、2位を争う進学校に勝って明日決勝があるとのこと。その試合では、6つのシュートを決めたとのことでした。

 さて、昼からは上の子どもの剣道の試合の応援に行きました。場所は、桜井市の芝運動公園体育館で、朝から妻が行っているので、私は列車を乗り継いで行きました。

SN3J3134.jpg

 上の子どもにとって、今日が個人戦では最後の試合となるわけで、がんばってほしいところですが、2ヶ月ほど前に利き腕の左手首の靭帯を痛めたらしく、もう一つ動きが良くありませんでした。一回戦から延長になるような展開でしたが、なんとか一本取ってくれました。
 二回戦は、いつも大会では上位に食い込む選手との対戦、やはり手首を痛めているせいか、決め手に欠き、一本取られて負けてしまいました。

 小学5年生からずっと続けてきて、いつも仕掛かりが遅かったわけですが、最後の最後までそれは改まらなかったみたいです・・・。もっとガッツリと動いてくれたらよかったんだけどなぁ~
 明日は団体戦、最後の最後なんだからしっかりとがんばってほしいです。対戦相手は強いチームらしいので、そのチームに一泡吹かせるようなことをしてくれたらと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月06日 20時45分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.