4351252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新緑の公園を歩いて… New! MoMo太郎009さん

メールマガジン「ぼ… New! 幹雄319さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

大阪モノレール 3000… ぐうたらたぬきさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年02月25日
XML
テーマ:びっくり!(509)
カテゴリ:雑感
 先のブログをアップしてしばらくしたら、「フッ」と電気が消えました。何の前触れもなく。
 よくあるのは、「ブレーカーが落ちる」。電気をいっぱい使いすぎると落ちるわけですが、ドライヤーもアイロンも使っていなかったわけです。

 それならなぜ? と思って、外へ出てみると、周りに家も遠くの家も全て電気が消えている。
 そうです、街全体が停電していたわけです。何が原因なのかわからないけど・・・。

 まぁしばらくしたら、だんだん復旧してきまして、最終的にはうちの家でも電気がつきましたけどね。
 それにしても、久しぶりに停電を経験しました。(ブレーカーが落ちるを除く)

 それにしても、私が子どもの頃は、よく停電していました。ドリフの番組を見ていて、そろそろ一番面白いところだと思っていたら、「バシッ!」と停電・・・。電気がついた頃には、すっかり別のコーナーになっていた時なんか、どんだけ悲しかったか・・・。

 最近は停電することはほとんどなくなりましたが、突然だとびっくりしますよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月25日 23時30分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.