4316044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年03月02日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
 私の上の子どもは、2013年4月から県内の公立高校に通っていまして、最初は馴染めない感じがあったのですが、徐々に慣れてきて、特に高校二年のクラスがとてもよかったと話していました。また、部活動も中学の時と同じく剣道を三年間続けて、ついには近畿大会へも出場するくらいでした。
 
 さて、卒業式は昨日でして、剣道部の後輩が昨年夏に京都・西京極で行われた近畿大会での集合写真を引き伸ばして、スタンドにいれたものをもらっていました。残念ながら高校三年のクラスは、あまり馴染めなかったようですが、部活動ではキャプテンということもあってかなり活動的に動いていたようで、またほかの部活動の人たちとも仲良くやっていたようで、その点はよかったのかなってね。

 ところで、私の場合は、今から30年前に大阪府内の公立高校を卒業しましたが、高校の時のメンバーって卒業すると全く会うことはありません。小・中学校のメンバーでさえ、私が実家を離れていることもあって会うことはありません。だから、「地元の幼いころからの・・・」とか、「高校の時の同級生で・・・」なんていうつながりをインタビューなどできくと、ちょっと羨ましく思ったりします。
 また、同窓会にもほとんど行ったことがないですね。久しぶりに昔の仲間と会って、話をするのも面白そうだけど、私にとっては今の仲間の方が大事かなってね。でも、会ってみたい気もするけど・・・。

 話を戻して、上の子どもの卒業後の進路としては、専門学校へ行くことになりましたが、しっかりと勉強して次につなげてくれたらと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月02日 23時35分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.