4316268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年05月29日
XML
テーマ:お土産!(532)
カテゴリ:子どもたちのこと

 今日二本目の話題です。今月中旬に、下の子どもが沖縄へ修学旅行へ行ってきました。上の子どももそうだったのですが、奈良県の中学校では沖縄へ行くんですね。私の時は、現在地震で被害の出ている阿蘇・熊本と長崎、佐賀、福岡でしたが・・・。しかも、往復飛行機なんですね。私の時は、往路は別府まで船、復路は博多から新幹線でした。大阪と奈良の違いや時代も違うのですけどね。

 話を戻して、下の子どもが堺の私の実家の母親に、お土産を買ってきていましたので今日持って行ってきました。下の子どもは、部活の練習試合だったし、それが続くので私が代わりに持って行きました。

SN3J3963.jpg

 日持ちするものを考えたのか、クッキーでした。母親も大喜びでした。孫に買ってきてもらったんですからね。下の子どもも、普段は何を考えているかわかりませんが、ちゃんとおばあちゃんにお土産を、って考えていたんですね。よかった~

SN3J3962.jpg

 ちなみに、包み紙には沖縄の方言が書かれているユニークなものでした。
 私は、沖縄へ行ったことがないので、ウチナーンチュの言葉は全くわかりません・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月29日 20時30分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.