4316374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年07月10日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
 今日は、第24回参議院選挙がありましたね。今回から選挙できる年齢が18歳に下がったため、私の上の子どももその対象となりました。そして、やはり「有権者となったからには、ちゃんと選挙に行きましょう」ということで、上の子どもにとって第一回目の選挙へ行ってきました。

 せっかく行くからには、第一番目に行こうということで、朝7時前に投票場所である公民館へ行きました。私も過去に何度か第一番目をとったことがありますが、第一番目は「投票箱の中を改める」ということができるんです。せっかくだからそれができたらいいなぁって思ったのですが、残念ながらすでに第一番目の人がいました・・・。

 でも、ちゃんと投票してきましたよ。有権者として政治に文句を言うためにも、権利は行使しないといけませんからね。上の子どもにも、今度行われる選挙には必ず行くように話をしておきました。私の亡き父も政治オタクだったので、選挙には必ず行っていました。そのDNAはちゃんと受け継いでいかないといけないなぁってね。

 ところで、今夜の地上波は選挙速報ばかりですよね。全テレビ局がやらなくてもいいじゃん、って思うんだけどね・・・。ただ、その中でもTV東京系列の池上彰さん、政界のタブーに切り込んだり、政党関係者や当選者に対するインタビューでもビシバシと切り込んで相手をタジタジにさせたりして、ネット界で「池上無双」なんて呼ばれていることがよくわかったような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月10日 21時59分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.