4315962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年09月25日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと

  今日は、夕方から同じ町内にあるキャンプ場で、BBQをしました。上の子どもとそのお友だちで、保育所当時からのお友だちなのです。私の子どもは専門学校生ですが、あとの二人のRさんとSさんは大学生。うち一人は愛媛県の学校へ行っていますので、みんななかなか会うことができないのですが、Rさんが学校の休みを利用して今回帰ってきたこともあって、「BBQがしよう!」ということになりました。

SN3J1674.jpg

 同じ町内にある「菩提キャンプ場」です。以前は無料だったのですが、去年から一人200円の費用がかかるようになりました。まぁ、200円でも安い方であるんですけどね・・・。

SN3J4236.jpg

 火を起こして早速開始、子どもたちは持ってきた野菜を準備してくれたりして、さすが18歳ともなると手際がいいものですね。
 肉は、昨日私の実家のある堺市まで買いに行きました。子どもたちお気に入りの肉でして、今回はタンも買ってきましたが、これがまた大好評! 食べ放題のお店にあるようなペラペラのものではなく、肉厚のものですので喜んでもらいました。もちろん、子どもたちがお気に入りの上ミノや上ハラミもあって、ガッツリ食べてもらいました。

SN3J4235.jpg

 それから、カマンベールチーズを溶かして、それに焼いたフランスパンをつけて食べるチーズホンデュもどきも美味しかったんですよ。これも私のBBQでは定番のものです。

SN3J4237.jpg

 最後に妻お手製のデザートもありました。

 子どもたちは未成年なのでアルコールは厳禁ですが、私はビールをガッツリ飲ませていただきました。
 保育所当時から仲の良い女の子3人組で、校区の関係で中学から学校がバラバラになってしまいましたが、それ以降も変わらず交流があるのは私にとってもうれしいものです。

 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、20時には撤収、お開きとなりました。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月26日 01時33分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.