4351241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新緑の公園を歩いて… New! MoMo太郎009さん

メールマガジン「ぼ… New! 幹雄319さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

大阪モノレール 3000… ぐうたらたぬきさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年12月18日
XML
テーマ:つぶやき(11601)
カテゴリ:雑感
先日、出張に出かける際に利用した大阪環状線の車内で、外国人の女性が私に英語で話しかけてきました。一人でガイドブックのようなものを持っていました。
 

 話の内容は、京都に行きたいようでどこで乗り換えたらいいか、というものでした。そこで、車内にあった路線図を指差して、現在の駅がここだから大阪駅で乗り換え、ということを片言の英語で説明したら、「Thank you!」ってサムアップして理解してくれました。

 
 その後、彼女は空いた席に座り、私はずっと立っていましたが、私はその間にその時間帯に京都へ行く最短の列車と乗り換え列車のホームを調べていました。そして、列車が大阪駅に着いてその彼女に新快速が8番乗り場から出発することをやはり片言の英語で説明すると、「Thank you!」って笑顔で返してくれました。

 
 
 さっぱり英語は上達しないんだけど、やはり簡単な英会話くらいはできないといけないのかなって、こういう場面では思ってしまいます。でも、なかなかそこから先が進まないんですよね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月18日 22時11分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.