4315992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2017年04月11日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと

 今日は、下の子どもの高校の入学式に行ってきました。あいにくの雨、しかも強風でしたからね。せっかくの入学式なのに・・・て感じでした。

 下の子どもは、商業高校へ進学したのですが、ここはスポーツが盛んな学校で、全国レベルの部活動があるなど県内でもその実力は確かです。下の子どもは、中学の頃からバスケをしていますので、高校でもバスケをやりたいとのこと。バスケは、ベンチ入りするメンバーに選ばれなければなんにもなりませんので、するからにはしっかりと頑張って欲しいと思っています。

 スポーツ以上に私が気に入ったのは、いろんな資格を取らせるようなカリキュラムになっているということです。話を聞いていると、私の職場でもその資格を持っている人にぜひとも来てもらいたい、と思えるようなものですから、どの事業所でも欲しい人材だと思います。スポーツも大事だけど、そういった資格をしっかり取れるように頑張って欲しいです。なかなか資格って大変ですけどね・・・。

 私は普通科の高校だったし、上の子どももそうでしたが、これからの時代は何かしらの資格を持っている方が有利だと思うので、目指す方向は間違っていないと思います。あとは、落ちこぼれないようにしっかりとしてほしいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月11日 22時48分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.