4331547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

「お~いお茶」大量… 幹雄319さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:事故隠しじゃないのか?(05/20) New! おそらくそうでしょうね。 「いいね」完了…
MoMo太郎009@ Re:びわこ大津館へ・・・(05/19) 格式、というのを感じる建物ですね。
あけやん2515@ Re[1]:今日の昼ごはん、麻婆丼のセット・・・(05/17) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:PayPayで支払えない!(05/15) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2017年05月06日
XML
カテゴリ:雑感
3日から我が家に戻っていた上の子ども、GW休みが終了ということで和歌山へ戻りました。和歌山の住まいがすっかりと「家」になったそうで、奈良の自宅は「実家になった」と話していました。もう生活基盤は和歌山なんですね。
 
 さて、帰ってきたのはいいのですが、心配事が二つ。一つ目は、先月早々に左足を痛めたがなかなか治らないということで、上の子どもが行っていた隣町の整骨院へ。和歌山では肉離れという診断だったのですが、そうではなかったとのこと。これについては、別の保存療法をすればよいとのことだったので、とりあえずは一安心。心配なのは二つ目でして、帰ってきた3日からずっと耳の奥が痛いということを話していましたが、GWということで我が家の近くで診てくれる病院はありませんでした。なんとかネットでさがしたところ、奈良市内で今日診てくれる病院を見つけました。結果は、急性中耳炎。こちらは結構深刻で、最悪手術が必要とのこと。とりあえずは薬をもらって、和歌山の病院でも診てもらえるようにしましたが、かなり心配です。

 あと心配だったのは、顔に吹き出物がいっぱいだったこと。話を聞くとストレスが溜まっているようです。というのも、副班長のような役割をしているので、悩みとかトラブルの仲裁とかいろいろ役目があるようで・・・。例えば、もう早速「辞めたい」という相談に対してもその悩みを聞いてあげることが複数回あったそうで・・・。自分の仕事の時間を割いて対応しているため、そのストレスもあるんでしょうね。

 ただ、上司やほかの先輩はとても良くしてくれているようで、それについてはよかったなぁと思っています。そこも問題があるなら、かなり辛いですからね。



 昼ごはんは、上の子どもの希望でラーメンを食べに行きました。「塩元帥」というお店です。上の子どもの専門学校当時のお友だちが美味しかったということで行ってみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月06日 23時10分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.