4312998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

登山用お勧めテント 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:泣き言言うなって・・・(04/24) 大阪で盛り上がらないのに、全国では盛り…
MoMo太郎009@ Re:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) 万博で生じる赤字、誰が負担するんですか…
あけやん2515@ Re[1]:マイナ保険証、利用低迷・・・。(04/21) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:自転車は左側走行・・・(04/20) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2019年08月22日
XML
カテゴリ:ニュース
​​​   日本政府は22日、日韓軍事情報包括保護協定GSOMIA)の破棄を決めた韓国政府に外交ルートを通じて抗議した。
 北朝鮮がミサイル発射を繰り返していることを踏まえ、安全保障協力に支障が生じないよう強く申し入れたとみられる。【時事通信ネット版から引用】

 ここまで愚かだと思わなかったなぁ、この国は。はっきり言ってこんな国とは組みたくはないけど、日米韓で北朝鮮やそのバックにいる中国との対抗上に必要な協定だったはずなのに、おそらくトランプも呆れているというよりも怒り心頭かもしれないね。「レッドチームに入るつもりか!?」って。
 まぁ、レッドチームに入るつもりなんでしょうけど、歴史が大きく動くのかもしれませんね。その結果、あの国はどのようなことになってもどうでもいいのですが、我が国としては軍事戦略上大変なことになりそうですね。
 おそらく、「日本憎し!」でしか物事を考えられない連中だから、今回の判断が間違っていたとしても後の祭りだから、我が国に擦り寄ってくるのは無しということで。
 
 ところで、本当はしなくてもいいのかもしれないけど、とりあえず我が国としては外交ルートを通じて意見したのはいいことだと思います。向こうが勝手に破棄してきたんだけど、形の上だけでも講義しておかないとね。

 それから、あの国からの観光客が減っているという記事がありましたけど、訪日外国人の数としては減っていないそうですね。あの国からの減少分以上にほかの国から来てくれているんだったらいいじゃん。あの国の観光客目当ての観光地はしんどいかもしれないけど、逆にあの国からの観光客がいるから日本人を含めた観光客が行かないのかもしれないから、そこは切り替えていけばいいんじゃないかな。もうあの国からの観光客って望めないし、日本が嫌いでたまらない人たちだから。

 そういえば、あの国の反日教育のおかげか、若い人たちは今回の反日の動きには敏感のようですね。なんともありがたいことなんだろう。それに、日本製品の不買運動も続いているとのこと。

 日本製品かどうかを区別できるサイトがあって、それを参考にどれが日本製品なのかを調べている。できる限り、文房具や食品、衣類などすべての日本製品を購入しないようにしている。【BUSINESS INSIDER JAPANから引用】

 こんなサイトがあるんですね。へぇ見てみたいなぁ。
 日本製品を購入しないように、っていうことは、例の3品目についてもいらないよね? がっつり日本製品だし。それにテレビカメラとか医療器械なんかも日本製であることが多いようだから、故障したら大変だね。メンテナンス部品も日本製だろうから日々のメンテナンスもそのうちできなくなるね。
 ついでにいうと、これまでのノウハウもその対象にしてくれないかな。そうしたら、何も作れなくなるんだけど、日本の技術だもんね。そんなもの、使いたくないでしょ。

 日本人は嫌いじゃないけど、安倍首相は嫌い。韓国は貿易でも観光でも良いお客さんだったのに、突然安倍がケンカを吹っかけてきてイメージが最低になったし、正直ショックだった。【BUSINESS INSIDER JAPANから引用】

 私も安倍は嫌いだけどさ(笑)、喧嘩ふっかけてきたのはそっち。こっちはこれまで媚韓派の二階のおいやんをはじめとする日韓議員連盟のボケナスどもがなぁなぁで済ませるようなトチ狂ったことをしていただけで、今度はしっかりと対応させてもらっただけ。輸出管理の件にしても「しっかり管理ができてない」ということで信頼できないとしただけで、それに対して原因追求と是正すればいいだけのこと。それをせずに、あの国からは逆のことをかましてくるわけだからね。その方がイメージは最低だし、正直ショックはないけどね、そんな国だと思っているから。

 このまま関係改善することなく、断交へまっしぐらというのがいいかなってね。

 
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月22日 22時40分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.