4326540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

コナもんの日 New! 幹雄319さん

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年03月03日
XML
カテゴリ:ニュース
 ​今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、政府は海外からの観客の受け入れを見送る方向で調整に入った。国際オリンピック委員会(IOC)などと協議して月内に最終判断する。3日、複数の関係者が明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する世論に配慮した。国内の観客の受け入れは規模を含め引き続き検討する。​
(中略)
​政府は昨年12月に都、組織委とまとめた感染症対策の「中間整理」で、観客数の上限や海外からの観客の取り扱いについて、感染状況を踏まえて今春までに判断するとしていた。海外では英国などでワクチンの接種が進む一方、変異株の流行が欧州などで拡大している。こうした状況を踏まえ、大会実現を第一に、水際措置を強化することにした。政府関係者は「今の状況では、外国からの観客を入れるのは無理だ」と語った。  海外からの観客は100万人規模と想定され、インバウンド(訪日外国人)効果を期待する声は政界や経済界に根強かった。菅首相も五輪を新型コロナで冷え込んだ経済の起爆剤とする構えだったが、長男正剛氏らによる総務省幹部の接待問題で求心力を弱めている。【毎日新聞ネット版から引用】

 まだ東京五輪開催をあきらめていないみたいだけど、もしどうしてもしたいんだったら、観客の数を極力減らすことなんでしょうね。要するに、各国の選手団だけで競技する。それをスタンドではごく少数の我が国の観客が見守り、大多数はオンラインやテレビで応援する、こんな感じならば感染拡大の恐れはかなり抑えられるかもしれませんね。
 なぜなら、未だに東京近辺では感染者数が思ったほど減少しなかったり、仮にこの先劇的に減ったとしても、あくまで日本国内だけの話。ここに海外から大勢の観客が来れば、再び感染拡大ということも考えられる。せっかく日本に来て感染するようなことがあってはいけないわけだから、それを未然に防ぐためにはやむを得ない判断だと思います。
 ただ、ガースーや二階のおいやんといった事態がよく理解できないヤツがゴリ押しして受け入れすることにまい進することも考えられますから、この先どうなるかわかりませんけどね。

 それにしても、海外の方が冷静に事態を把握していると思います。どうしても開催して儲けたい連中にとっては、何とか開催できるようなこじつけを考えているんだろうけど、早く決めないと3月25日からは聖火リレーが始まる予定なんでしょ。これだってどうなるのかわからずですしね。もしかしたら、シレっと勝手に始まっているかもしれないな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月03日 23時22分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.