4318315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

がんばれ西宮警察署 New! MoMo太郎009さん

震度とマグニチュード 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2022年12月24日
XML
「スラムダンク」(スラダン)といえば、バスケアニメの代表格だと個人的には思っていまして、バスケ部でなかった私がテレビアニメの方でハマったものです。テレビでリアルタイムで見ていなかった娘や息子はCSで放映していたものをDVDで取ったものを何度も見てハマり、原作本の方でもよく見ていました。
 そんなスラダンは、テレビアニメの方はインターハイ予選へ出発するところで終わっていましたが、その続きは原作の方では描かれているものの、私は実はどうなるのか知らないのです。
 さて、そんな人気絶頂のままテレビアニメの方は終了しているので、その続きの映像化されるという噂は語られるものの夢物語だと思っていましたが、今年ついに実現しました。12月3日から封切となり、多くのスラダンファンが楽しんでいるのではないかと思います。残念ながら声優はテレビアニメ版とは一新されてしまい、映像もかなりきれいになったとの事前情報は聞いていましたので、そのあたりがちょっと心配していました。
 
 そして今日、大和郡山市のイオンモール大和郡山内にある「シネマサンシャイン」へ妻と娘とともに見に行ってきました。まだご覧になっていない方のためにストーリーは書きません(もうすでにどのような流れかはいろんなところで紹介されているかと思いますが・・・)。でも、私が懸念していた「声優さんの変更」は、ほとんど気になりませんでした。それと映像がきれいになっていたのも、あまり気になりませんでした。原作の画に近いのかもしれません。
 
 さて、妻や娘の反応はというと、「原作と比べると触れていないところがあるのが惜しい」とのことでしたが、それでも楽しめたようです。娘に至っては、家に戻ると原作本を引っ張り出してきて再び見ていました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月24日 22時37分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・ドラマ・サスペンス・映画・芸能] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.