4316257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年01月25日
XML
カテゴリ:雑感
今日の奈良地方は、うっすらと雪が積もっていました。



 こんな感じで車には積もっていましたが、道路上にはあまり雪がありませんでした。それでもうっすらと積もっているところは凍っていました。家の近くの急坂を降りているときに滑って転びそうになりました。さらにその先の道路では、ブラックアイスバーンになっていてミニバンが立ち往生。その運転手は車を動かすことなく、車内でスマホを触っていました。おそらく動くに動けず救助を頼んでいたかもしれませんが、そもそもそこは上り坂でノーマルタイヤで登ろうとしたんでしょう。ったく、馬鹿じゃねぇのか? その車の後ろには、何台も車が連なっていまして迷惑そうでした・・・。

 さて、駅に行ってみるといつもなら悪天候時やその翌日には動かなくなることが多い大和路線が遅れながらも動いていました。昨夜はJR神戸線・京都線などが軒並み運転休止になり、今朝も阪和線などが運転できなくなっている状況なのに、なぜこんな時にがんばるんだよ・・・。ネットのコメントを見ても「大和路線が動いている・・・多分夢だ・・・もう一度寝よう」というようなものがあって面白かったです。いやあ、残念だね、夢じゃなく現実だったんだよ~
 何とか列車自体は遅れていましたが、何とか乗り込むことができて出発しましたが、久宝寺駅手前でピタッと止まってしまいました。原因というのが列車を運行させるシステムがダウンしたとのこと。雪で遅れているところに、雪と関係ないところでトラブルなんて・・・。混雑しているし、立っていたのでだんだんしんどくなってきました。窓も開いていないので息苦しくなるというのかな、そんな感じでだんだんイライラしてきました。
 そこで、いったんしゃがんで持っていた水筒に入った熱いお茶を一口。あまり飲むとトイレに行きたくなるからね。それで少し一息付けたのでよかったのですが、空気が変わらないと体調が悪くなるというのはやはりあるんですね・・・。



 天王寺駅に到着して、その時点での運行状況をみるとこんな感じ。軒並み止まっている路線を示す赤いラインのところばかりですね。その中で大和路線がなぜか赤いラインではない・・・。

 ちなみに、帰りも依然として遅れていまして、今日一日ダイヤの乱れがあったんですね。明日の朝は最低気温がマイナス5℃とのこと。明日もおくれるかもしれませんなぁ・・・。
 それにしても、北日本の方にとっては「この程度でトラブルか?」って思うでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月25日 21時58分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.