4316472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年02月26日
XML
カテゴリ:雑感
この話は、書こうか書くまいか迷ったんです。自分の恥をさらすものだし、自分が気を付ければいいことなんだけどね。そうはいっても、まだモヤモヤしてすっきりしないんだけど・・・。

 さて、みなさんは落とし物をしたことがありますか? 多かれ少なかれあろうかと思いますが、どうでもいいものならまだしも、長らく使っていたものとかお気に入りのものを無くすと落ち込み方も大きいかと思います。そう、今回私はまさしく「長らく使っていたもの」を「3つ」も同時に無くしました。その顛末は次のとおりです。

 24日に同期入社で今は他の職場へ出向しているYR1君と一緒に飲みに行きました。YR1君とはコロナ前はよく飲みに行っていたのですが、なかなかタイミングが合わずでようやく実現しました。一軒目のみに行ってそれで帰ればよかったのですが、久しぶりに会った懐かしさもあってもう一軒行くことにしました。ところが、もうすでに結構飲んでいた私、二軒目での記憶が後半以降ほとんどありません。にもかかわらず、妻にはメールをしているんですね。「そろそろ帰るよー」って。ちゃんと妻のケータイにも届いていましたから・・・。
 そんな私が気が付いたのは、最寄り駅の王寺駅を降りたときです。列車を降りてまず「アレッ? 帽子がない!」 そう、毎日妻に買ってもらった冬用の帽子があったはずなんですが、それをかぶっていない。それに、何気にネクタイに目をやると「ネクタイピンもないじゃん!」 そう、これも25年以上使っている100系新幹線がデザインされたネクタイピンもどこかに落としていたんです。時間は24時目前、そんな時間から飲んでいた店に戻るのは不可能なので、翌日に飲んでいたお店に行きました。
 ところが、一軒目も二軒目も落し物はなかったとのこと。前日に忘れていたものを見せてもらいましたが、そこにはありませんでした。そこで、列車の中に忘れたかもしれないということでJRの忘れ物取り扱いセンターへ。乗ったのは環状線と大和路線、時間もだいたい覚えていたのでそれを伝えたのですが、届いていないとのこと。記憶がないけど、それ以外の路線に乗ったことはありえないんだけどなぁ。

 そんな不可解な結果となってしまい、今まで大切にしていたものを一気に2つも失うという結果になってしまったわけです。愛着のあるものは大切にしているんだけど、酒が入るとこうなってしまうというのはあまりにも悲しいなぁってね。深酒しているつもりはないんだけど、ホント気分的に落ち込んでいます・・・。いろいろ探してやっと見つかった! というドラマのようなハッピーエンドを期待していたんですけど、そんなドラマのような展開に絶対ならないのが、いつもの私のパターンです。逆に、私が落とし物を届けて落とし主に届いているケースはあるんだけどね・・・。なんだかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月26日 23時19分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.