4316110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年03月06日
XML
カテゴリ:雑感
昨日は朝から集落の道路清掃がありました。コロナ前は3カ月に一回ほど集まって作業していたのですが、蜜を避けるためになかなかそのようなことはできていませんでした。(有志で細々とやっていたようですが・・・)
 でも、昨日は天気が良かったこともあって、大勢参加されていました。私も溝掃除を中心に溜まっていた落ち葉の回収をしていました。ゴミ袋がすぐに一杯になるくらいでした。平均年齢はかなり高いのですが、みんな楽しく作業されておられて、道路も溝もきれいになりました。

 ところが困ったこともありまして、集落の空き地に不法投棄された冷蔵庫が2つも見つかったのです。それもがけ地にわからないように捨てられていたようで・・・。ちょっと死角になるようなところに捨てているクソタワケがいるんですね。それとアルコールの空き缶が多かったです。これも空き地周辺だと思われますが、車で乗り付けて飲んでいるんでしょうか。それって飲酒運転じゃん!
 そこに防犯カメラがないのも原因かもしれませんが、役場の方に陳情してつけてもらわないといけないかもしれませんね。

 ところで、今朝久しぶりにランニングに行きました。昨日清掃した現場も通るのできれいになった状況で気持ちよく、と思ったら早速ごみを捨ててそのままにしている光景を見つけました。きれいになっている光景をみて何も思わなかったんでしょうね、そのクソガキは!! 前にも書いたかもしれませんが、過去にある試験の事務局の手伝いをしていた時、試験終わりに清掃していたのですが、きれいにした場所に平気でたばこの吸い殻を捨てたクソガキにキレたことがありますが、今回も現行犯だったらぶん殴っていたかもしれませんね。

 そのごみは近くのゴミ箱に捨てましたが、ホント残念な気持ちで家に戻りましたよ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月06日 23時50分32秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.