4316445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年04月05日
XML
カテゴリ:雑感
私の職場では、4月1日付けで人事異動がありました。私は関係ないのですが、部署の管理職がT課長からY課長へ異動がありました。Y課長は私と同期入社。入社当時からプライベートでもよく遊びに行ったり、野球をしたり、飲みに行ったりしていまして年齢は彼の方が1つ上なのですが、以前から「オレ」「お前」の関係なのです。そんな同期が同じ部署の管理職、4月以降は上司と部下の関係になりました。
 ちなみに、私が以前出向していた職場の管理職は私より年下でした。別に年下の上司でも気にならない私ですが、同期の管理職、しかも気心が一番知れたのが管理職っていうのは初めてです。

 今日は、着任したY課長へ私の担当している業務の説明を行いました。気心は知れているし性格もよく知っているのですが、なかなかやりにくいものですね。タメ口でするわけにはいかないしね。・・・。でも、何とか説明は完了、私の部署は他の業務もたくさんあるので、管理職は大変だろうと思います。マネジメントもしないといけないし、業務の内容も把握しないといけないし。担当ではないから深く知る必要はないかもしれないけどね・・・。

 ところで、私の職場でも定年でベテランの職員が大量に退職し、その関係で若い子が次々に管理職になっています。(ついでにいうと、こんなのが管理職?っていうのもあるけど)
 そんな状況ですが、私が管理職になる見込みは全くありません。まぁ私の場合管理職には向かないと思っているし、人事当局もその辺はよくわかっていると思っています。その分、与えられた仕事をきっちりとこなすことしかできないので、あと3年ほどで勤続40年、そしてあと4,5年で定年(定年延長はあるようですけど)ですが、あともう少し頑張って行ければと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月05日 23時45分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.