4316284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年06月13日
XML
カテゴリ:雑感
私の家のパソコンや職場のパソコンに連日やってくる迷惑メール。即消しにしているからいいんだけど、本当に毎日のようにやってきて、迷惑メールのボックスにたまっています。

 どこからやってきているかというと、会員でもないのにAmazon、AEON、セゾン、えきねっと、ETC、ヤマト運輸など。その内容も、「アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません」と日本語としても怪しいものとか、「カードの本人確認について」、ETCも利用した区間でもないのにアカウント停止といった状況。
 とりわけ最近多いのは、ヤマト運輸からのもの。「シンガポールから国際郵便物が届いた」というものは相変わらずよくやってきますね。ヤマト運輸なのに「郵便物」はおかしいやろ、って言っているのにわからんのやね。それに、「受取人と連絡が取れませんでした」と書いている割には、受取人の名前は全然書いていないんよね。受取人の名前が書くであろうところはメールアドレスになっているから、「一発で怪しいメール確定!」なんだよね。
 そういえば、連絡先が書かれていたのがあったのですが、フリーダイヤルって書いてあるのに「03-・・・」ってフリーダイヤルとちゃうやん!

 ホント、ツッコミどころが多い迷惑メール、いつか実際のメール文をアップして紹介してみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月13日 22時36分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.