4316476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年06月28日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
今日は函館に住む息子の誕生日でした。親元を離れて大学生活を送っていますが、現在4年生なので就職活動真っ最中、といったところです。就職のための試験勉強をしていると思うのですが、どこまでできているのかわかりません。ちゃんとやっていたらいいんだけど・・・。

 さて、そんな息子への誕生プレゼントを何にするか。去年はユーハイムのバームクーヘンにしたのですが、今回は希望を聞いてみました。すると「酒がいいです」とのこと。酒といっても日本酒ではなく、ハイボールが好きなのでウィスキーなのですね。ウィスキーとなれば好みもあるし、値段はピンキリだし、一番難しいものを言ってきたなぁと困りました。私はIWハーパーが好きなのですが、私のお気に入りを送ってもしょうがないし・・・。
 困ってしまって、銘柄は何がいいのか聞いてみると「(タレントの)ローラが以前CMやっていたやつ」、あぁジムビームのことかぁということで、百貨店の洋酒売り場をみてみたのですが、ジムビームもいろんなものがあるんですね。どうせなら少しお高めでもいいかと思ったのですが、それはローラさんがCMしていたものとは違うんだよなぁ・・・。
 ということで、結局は百貨店ではなく、酒の量販店で探して購入しました。そして、購入したジムビームは宅急便で送りました。私はヤマト運輸のヘビーユーザーでもあるので(笑)、調べてみると段ボールでしっかりと梱包してウィスキーを送ることができるものがあるんですね。あて名書きもヤマト運輸の営業所備え付けのプリンタで出力可能だし。

 荷物は今日の誕生日の前の日、すなわち昨日無事に届いたようです。ちなみに、普段のハイボールはサントリー角瓶だそうですが、ジムビームは多分居酒屋などで飲んだことはあるだろうけど、このように購入することはないそうなので、楽しんでもらえたらと思います。そして、自分のお気に入りのウィスキーを見つけてくれたらいいなぁって思います。飲み過ぎに気を付けてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月28日 23時04分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.